さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

同人ボドゲレビュー「どミリオン!」

2013-06-02 23:12:56 | ゲーム
後はずっとRttCでもずっとどミリオン!でもいいですよ、というミヤさんのお言葉に、UNO君から「久しぶりにどミリオン!」というお声が上がって一挙五連戦。

「どミリオン!」さあくる湯沢温泉

●STAGE1 所要時間19分
ColorfulDays、It'sSHOW、団結、自転車、ALRIGHT*、いっしょ、じゅもんをあげるよ、READY!!、オバマ響、Loveオーダーメイド

○ミヤP:22万人
 UNOP:0万人
○YUZP:22万人
ストックを見た瞬間にチャリンコオーライ!(笑。実に爽快にすっ飛ばしました。先行していたミヤさんに勝てるか勝てないかの所で3山枯れの勝負を挑んで、同点だったのもまたヨシです。そう思えるくらい実にゆきまこが楽しかった。


●STAGE2 所要時間28分
まっすぐ、HereWeGo!、ごまえ、何度も言えるよ、mysong、YES♪、ポジティブ、近道したい、黒い犬、大志

 ミヤP:11万人
○UNOP:46万人
 YUZP:41万人
何度も言えるよでデッキをぶん回したUNO君の勝利。ミヤさんがYESからのmysongでカードを押し付けを始めながら、近道で愚民を回す所に頭が行かなかったことを悔やんで居ました。それは私も思いつかず、同感です。


●STAGE3 所要時間30分
EXCAVATE、ゲンキトリッパー、livE、エージェントとかち、隣に…、クロスワード、それが愛でしょう、DIAMOND、フタリの記憶、ID[OL]

 ミヤP:29万人
○UNOP:34万人
 YUZP:9万人
ゲントリとクロスワードの正道を走ったUNO君の勝ち。ミヤさんはDIAMONDやID[OL]に愛情を注いでしまったため届かず。私ですか、「それ愛」で爆死ですよ(笑。


●STAGE4 所要時間30分
風花、ドゥー・ユー・リメンバー・ミー、ShinySmile、オバマ美希、KisS、ガンダム響、ジェミー、魔法をかけて!、ラブリ、七彩ボタン

 ミヤP:33万人
 UNOP:6万人
○YUZP:40万人
ミヤさんがオバマ美希、私がKisSで攻撃、UNO君は風花でガードしつつガンダム響でデッキを完成させようとしましたがさすがに遅く、実はKisSを使うフリをして他のカードをメインで回していった私が一歩抜き出ました。


●STAGE5 所要時間59分
ミヤPチョイス=Melted Snow、ショッキングな彼、マリオネットの心、
UNOPチョイス=NextLife、Change!!!、深紅
YUZPチョイス=The world is all one !!、きゅんっ!ヴァンパイアガール、i
ランダム一枚=自分Rest@rt

 ミヤP:11万人
 UNOP:27万人
○YUZP:34万人
防御が無くNextLifeとショッキングがある、象徴的なストック。デッキを完成させてぐるぐる回そうとするUNO君へ、無慈悲なショッキングは容赦しない。そして、UNO君の前でミヤさんの後という手番が主な理由でミヤさんより私有利。我ながら、ああうん、これがショッキングだよね、という勝ち方で本日を締めました(笑。


久しぶりにがっつりどミリオン!できて楽しかったです(^^
今日はミヤさんのカードセットで遊ばせて頂きましたが、カードの検索性はやっぱり「どミリオン!」パンツが凄いなぁと改めて思いました。
また是非是非お付き合い下さい!!m(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同人ボドゲレビュー「王宮の... | トップ | 復唱。明日は仕事。(ゲーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事