さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

\ヤバーイ/3たび&一白水成

2016-12-12 23:59:59 | ゲーム
デレステは今日から協力Liveイベント開始、なんかもう自分だけフルコンできない病には慣れましたw
こんな私で申し訳ないけど\よろしおす/

昨日はゲムマ帰り、追加でかなり飲んでしまっていましたが、程々なら体調的に無理ではなさそうだったのでグランスタで一本購入。

一白水成 純米吟醸 袋吊り 生酒

スペックは、度数17%、酒度情報見つからず。精米歩合50%の国産米使用でお値段1512円。
口開けの香りは、鼈甲色を連想する甘さと、酸味もかなり上がってくるような気がします。つまり甘酸っぱい感じ?
おお!透き通るような飲みくち。そうですね、かなりクリアな、私好みの口当たりです。舌の上でも華やかに薫って、いい感じな吟醸生酒です。
辛口というよりも、全体的に甘味が少ないような。度数が高めで強いので、淡いってよりもシャープで鋭い印象にまとまってるように思いますね。ショップのサイトで「青りんご」と表現されてましたが、確かに果物で表現するなら甘味も酸味も抑えめで瑞々しい、リンゴが近いと思います。

ヘルシオ焼きエビは、魚焼きグリルに比べると身がギュッと縮まっちゃいます。当然ダシも流れちゃうのでちょっともったいない気もしますが、皮がパリッと仕上がるので食べやすいですね。
それにしてもアスパラのホイル焼き旨すぎるだろ・・・。

=========
◎12/12合計 2084.46kcal 摂取アルコール量122.4ml(体重63.6kg、体脂肪率18.4%)
=========

○朝*
 (梅と鰹のごはんおにぎり:176kcal
 

○昼*

 (サッポロ一番塩らーめんじゃがバター味:346kcal
 (持参 キャベツざく切り:20kcal


○夜*

 (にんじん69g:25.53kcal
 (大根62g:11.16kcal
 (れんこん58g:38.28kcal
 (アスパラガス81g:17.82kcal
 (バナメイ海老146g:141.62kcal

 ※豚と砂肝は電力節約の為に魚焼きグリルで焼きました。

 (豚肩切り落とし(ロース扱い56g:78.96kcal
 (ミツカン味ぽん小さじ3:10.98kcal

 (鶏砂肝117g:109.98kcal
 (にんにく2g:2.68kcal
 (料理酒小さじ1:5.00kcal

 (播州そば:286kcal
 (めんつゆ にんべんのつゆの素39g:44.85kcal
 (一白水成 純米吟醸 袋吊り 生酒720ml:741.60kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【GM2016秋】ゲームマーケッ... | トップ | 飛良泉&ヘルシオ肉巻き・焼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事