さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

SCORE120万突破&裏聖

2017-04-17 23:59:59 | ゲーム
今日はお仕事アレでしたけど何とか生き残って帰り道生き残ったら今まで見たことないスコアが出ました。
やっぱりこの子、強烈ですわ。求ムゲスト乙ちゃん。

今日のお酒は池袋でセーブしておいた一本。群馬の「聖」の蔵の裏バージョンですね。

裏聖 別誂 山田錦50 純米吟醸直詰

スペックは、度数16~17%、酒度情報なし。精米歩合50%の山田錦を使用でお値段、1500+税。
口開けの香りは、キャップがかなり硬くてプシュー言ったので期待しましたが、匂い自体は殆ど上がってこないように思います。
こりゃ素直。裏とか別誂えとか言われたのでちょっと身構えましたが、淡くてスッと入ってくる口当たりです。生酒らしい瑞々しさもありますが、香りはさほどでもなく穏やかな感じ。
舌の上では、新酒らしい硬さが支配的ですね。そのまま余韻まで若さが残っていくような。
ラベル裏を見る限り無濾過生原酒のようですが、醇酒的な旨味や、無濾過らしい雑味よりも、「新酒の生酒」って印象です。私的には爽酒の部類に入るかと。
昨日「つぼみ」を飲んでた影響がかなり大きいかと。w

=========
◎4/17合計 3052.11kcal 摂取アルコール量157.86ml(体重63.5kg、体脂肪率18.3%)
=========

○朝*

 (しじみ70個分:33kcal
 (たけのこごはんおにぎり:168kcal


○昼*

 (一日分の野菜:73kcal
 (三種のチーズサンド:288kcal


○夜*

 (手盛りおぼろ豆腐:195kcal
 (蔵王ななめこ:83kcal

 (おでん:164kcal
 (にんにく醤油漬け:48kcal

 (きんぴらごぼう:117kcal

 (野菜盛りタンメン:360kcal

 (たこ焼き:294kcal
 (うどん:236kcal

 (裏聖 別誂 山田錦50 純米吟醸直詰720ml:741.60kcal
 (つぼみ 特別純米 清酒217ml:223.51kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清酒 つぼみ 2016 | トップ | JttF&作&雪の茅舎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウイちゃん)
2017-04-18 11:36:02
ゲスト乙君出せますよ。
同僚いかがです?
Unknown (YUZ)
2017-04-19 08:30:19
コメントありがとうございます!(^^

同僚申請ありがとうございました~m(_ _)m

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事