さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

ボドゲレビュー「ヴァルキリーストライク」

2013-05-03 19:00:19 | ゲーム
遊宝洞さんが久しぶりに新作出されるって事で楽しみにしてましたとミヤさんが取り出されたのがこちら。
UNO君も「是非やってみたい!」と乗り気でしたので、金曜に引き続きインストさせて頂きました。

「ヴァルキリーストライク」遊宝洞


●所要時間44分(インスト込み
結果
ミヤ:51vp
UNO:62vp
○YUZ:77vp

圧縮して近接攻撃に特化した私が勝利しましたが、ミヤさんからは「廃棄されていくカードが人型キャラなので罪悪感が・・・」とのこと。それに対してUNO君は「傷ついて前線から下がってるだけだけだから、別にいんじゃね?」と、実にポジティブシンキングでした。

ゲームバランスについても色々お話が出まして、UNO君からはアシストの方に意味を感じないなぁとのこと。勝利点8点のカードが存在するため、それを獲得していくのがアシストの勝ち筋と思いましたが、それにしても近接攻撃の最大火力が高いことと、攻撃しながらデッキ圧縮できる事が強いので対抗馬としてはちょっと弱いかも知れません。

私としては前回同様、「空を飛ぶヨルムンガンド」のデータが惜しいなと。良いゲームだと思うのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同人ボドゲレビュー「草原と... | トップ | 同人ボドゲレビュー「めるて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事