さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

純米酒 桃川

2012-12-11 23:59:59 | 食べ物
スローフードジャパン2012ってトコの熱燗コンテストで金賞を取ったよ。ってラベルの貼ってあった、青森のお酒です。
四合瓶で1000円以下だったんで買ってきた(笑。
いやいや、ただ単においしいとか有名とかいうお酒だったら、相応の対価でもって手に入れる事ができる恵まれた昨今、「お値頃でおいしい」のなら私はそちらのほうが価値が高いと思ってます。殊に部屋飲みについては。

で、お味ですが
おわー。凄いツンときました。これは辛口の部類な気がします。あ、でも飲み口はいいかも。ちゃんと味が膨らんで、でも舌に付く感じしません。
このお酒は、温度高すぎないほうが私は美味しくいただけますね。燗冷ましってくらいでイタダキマス。


=========
◎12/11合計 2094.11kcal (59.1kg)
=========

○朝*信号的にミニストップ。あと5分余裕をもって家を出たい。そうしたらレジのもたつきも気にならないのに。でも布団が強すぎる。

 (チーズとろけるピザまん:232.00kcal
 (柚子味噌焼きおむすび:177.00kcal


○昼*牛鶏魚、メインディッシュが詰め込まれたわらく食堂ランチS。

 (わらく食堂ランチS弁当 サーモンフライハニーマスタードソース&牛ハラミ炒め&鶏イタリアントマト煮 おかずのみ:583.00kcal
 (持参 キャベツ千切り:20.00kcal
 (持参 中華風丸鶏がら生姜スープ:15.00kcal


○夜*
「海老食ってギネス飲むなり法隆寺」

 (チンゲンサイ169g:15.21kcal
 (芝海老(むきえび生177g:146.91kcal
 (にんにく9g:12.06kcal
 (オリーブオイル小さじ1:40.00kcal
 (岩塩少々:
 (ドラフトギネス缶330ml:115.50kcal

「煮物食って大吟醸飲むなり法隆寺」

 (大葉1g:0.37kcal
 (にんじん66g:24.42kcal
 (じゃがいも124g:94.24kcal
 (大根180g:32.40kcal
 (ごぼう37g:24.05kcal
 (たまねぎ145g:53.65kcal
 (ほたて(ひも付84g:60.48kcal
 (生姜4g:1.20kcal
 (ほんだし小さじ3:20.70kcal
 (醤油小さじ3:12.90kcal
 (本みりん小さじ3:40.20kcal
 (大吟醸 越後桜50ml:51.50kcal

「図1。スローフードナンバーワン燗酒。」
 (株式会社佐々商店 塩えんどう25g:37.75kcal
 (かにかま5本:30.00kcal
 (純米酒 桃川108ml:111.24kcal

「煮物が冷えて味が染みたあたりでいつもの奴。なんだろうこの存在感。パックが赤くてデカイせいか。」

 (黄桜 呑111ml:114.33kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさけおいしいです ^q^ | トップ | 12/12 たべたもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事