さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

デレステの話が尽きない

2015-09-25 23:04:28 | ゲーム
まずStar!!PRO、苦節101回にしてフルコンボ達成しました。最後の十数秒は山手線の中でスゴイ顔してたと思います我ながら。

押してるのにタップが認識されない感は、普段「2D標準」でやってるところを「2D軽量」に切り替えたところ緩和されたように思います。今後もここだここで決めるんだって時は1枚絵でペタることにしましょう。


次、本日分の★60でSRミィナミさんがイラッシャイました。

本家デレマスやアニメではそれほど気にならなかったんですが・・・確かにこの方、たいへんエラいですね。服とかセリフとかが狙ってるのを抜きにしても、目の形でしょうか瞳の色でしょうか、見てるだけでアブナイ。

次、ポンコツAndroidをテーマに初イベントが始まりましたが、それと同時にもっと重要な事案が発生。
ルームショップに新アイテムが続々入荷。そして
オフトゥン実装

敷物で寝てくれなかった相葉ちゃんの寝顔がついにこれで拝める!
と、思うじゃん?

オフトゥンのスプリングで跳ねる相葉↑↓。おかわりいただけるだろうか。

相葉ちゃんさ・・・大学生なのホントかよ(笑。
今日のお酒。東京グランスタのはせがわ酒店で、ラベルを見るとノータイムで買うようになりました和歌山のお酒。

紀土 -KID- 純米吟醸酒 ひやおろし

スペックは、度数15~16%、酒度等情報なし。精米歩合は掛米55%、麹米50%の国産米を使用でお値段1134円。
今日はデレマスアニメも特番で一休みですし、お鍋とひやおろしでゆっくり秋の夜を楽しみましょう。

口開けの香りは、りんごのような。酸味の淡い甘酸っぱさを感じます。吟醸香って感じも微かにただよってきますね。
うん、ひやおろしだから生貯だと思うんですが、生酒のような瑞々しい飲み口。夏酒は酸味優勢でしたが、ひやおろしは旨みが円く全体をまとめています。
後味にお米らしさがしっとりと染みてくる所が秋のお酒ですが、やっぱり全般的に紀土は私の好みのお味。ってか本当コスパに優れた銘酒です。コスに対してパが抜きん出てる。こんなにお安くていいのん?

=========
◎9/25合計 3542.33kcal 摂取アルコール量173.475ml(体重62.7kg、体脂肪率17.6%)
=========

○朝*

 (もち麦入り枝豆と塩昆布:188kcal
 (シャキシャキレタスハムサンド:201kcal


○昼*

 (生パスタチーズクリームスープ:376kcal
 (持参 キャベツ千切り:20kcal


○夜*
「NABE」

 (バナメイ海老145g:140.65kcal
 (あさり殻付き180g:21.60kcal
 (たら148g:113.96kcal
 (生姜20g:6.00kcal
 (ほんだし小さじ1:6.90kcal
 (ミツカン味ぽん小さじ3:10.98kcal

 (水菜182g:41.86kcal

 (もやし270g:37.80kcal

 (えのきだけ75g:16.50kcal

 (木綿豆腐136g:97.92kcal

 (しらたき116g:6.96kcal
 (めんつゆ にんべんのつゆの素56g:64.40kcal

 (豚タン110g:243.10kcal

 (木綿豆腐136g:97.92kcal

 (激辛に挑戦できる広島風つけ麺:649kcal

 (まろやかエールムロカ305ml:137.25kcal
 (ザ・ブリュー糖質70%オフ500ml:160.00kcal
 (酔心 秋あがり 純米酒223ml:229.69kcal
 (紀土 -KID- 純米吟醸酒 ひやおろし628ml:646.84kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Star!!PRO曲がりかけ&酔心 | トップ | 出羽桜&おくのかみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事