さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

ボドゲレビュー「エルダーサイン 完全日本語版」

2013-06-09 23:29:47 | ゲーム
UNO君がダイスを振るゲームがしたいと常々言っていたのでミヤさんがお持ちになっていた定番の秀作。

「エルダーサイン 完全日本語版」アークライトゲームズ(メーカー:Fantasy Flight Games)

まあ、コレ広げたら他にはもう何もやらないだろうな(笑、ということで本日最後のゲームとなりました。
プレイヤーはミヤさん、UNO君、はちれも君、YUZの4人です。

●一回戦、所要時間1時間
vsハスター

○ 勝利(☆13封印)


●二回戦、所要時間53分
vsアザトース

○ 勝利(☆14封印)


●三回戦、所要時間33分
vsイグ

○ 勝利(☆10封印)


●四回戦、所要時間50分
vsイタクァ

○ 勝利(☆11封印)


結果だけだと安定の4連勝に見えますが、苦しい戦いの中、ダイス目が走って勝利というシーンが多く充実感がありました。
しかも一戦1時間弱。ホントに良くできてます。そして改めて過去に遊んだ戦績を見返してみると、

1勝

5勝1敗

2勝

・・・あれ?13戦して1回しか負けてない。このゲームってもしかしてヌルい?(^^;
また、「ヌルい」というよりも、「苦労させられるけど報われ易い」と考えれば協力ゲーのバランスとしては絶好ですよね。
そこも、このゲームの評価を上げているところなのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同人ボドゲレビュー「赤ずき... | トップ | 友人宅ゲーム会(テーブル持参) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事