さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

あんきら最終日&鶴齢吟生

2016-12-27 23:59:59 | ゲーム
デレステはエンブレム6000残しのmas+未攻略というサボりまくりのままあんきら最終日を迎えてしまいましたが、通勤時間と昼休みをフル回転してなんとかエンブレムを消費しきりました。
でもmas+をコイン追加せずにSランクリアできたのは単に運が良かっただけだと思います。ミス90ってなんだよ。w 舞ちゃんありがとう。

さて今日は新潟の鶴齢の中では一番のお気に入りのラベル、吟醸生を小田Qで見かけたのでノータイム買ってきました。

鶴齢 吟醸生酒

スペックは、度数15~16%、酒度+3.5。精米歩合60%の越淡麗を使用でお値段1242円。
口開けの香りは、ああ、石のようなイメージと、胡麻のような香ばしさ。私が知ってる鶴齢吟醸生の上立ちです。
ん。甘みに依らないスレンダーな吟醸香が生酒の瑞々しさに乗ってキリッと薫ります。
口当たりに新酒らしい若さも感じますが、トンガるってほどでもなく、お酒の顔にアクセントを与えてくれているようですね。
今年も美味しい。
お値頃もあって、紀土と同じく見かけると買い占めたくなります。

=========
◎12/27合計 2102.76kcal 摂取アルコール量75.795ml(体重63.5kg、体脂肪率18.3%)
=========

○朝*
 (ミックスサンド:296kcal


○昼*

 (広東白湯麺:330kcal
 (持参 キャベツざく切り:20kcal


○夜*

 (キャベツ102g:23.46kcal
 (メンマ:33kcal
 (サラダチキンスモーク:125.35kcal

 (緑黄色野菜グラタン:408kcal

 (カニカマ:80kcal
 (マヨネーズ(キューピーハーフ16g:53.28kcal

 (チーズinスナックトリプルチーズ:202kcal
 (鶴齢 吟醸生酒489ml:503.67kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016デレマス曲マイベストテン | トップ | デレフェス&越乃景虎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。