さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

デレマス4thSSADAY1の現地に行ってきたぞ

2016-10-15 23:59:59 | ゲーム
今日は自分でチケットを当てて、さいたまスーパーアリーナで開催されたアイドルマスターシンデレラガールズの4thLIVE1日目「TriCastle Story Brand new Castle」へ行ってきました。
デレマスの中で最も好きなキャラクター(「担当アイドル」って言います)が初登場するライブって事で、「観る」より「応援する」比重が大きかったですが。

というか、Twitterに広告出すわ、名刺を装ったビラを五千枚刷るわ、リラの香水つけるわ、サイリウム買って配るわ、客観的に「どうしてこうなった」ってくらい暴走気味でしたが(^^;
その辺はこちらで報告と御礼をしております。(ありがとうございました)。
ので、日記ではそのあたりをバッサリカットして単に感想だけを。

まずは入場。3rdの幕張に比べると驚くほどスムーズで、快適でした。流石はSSA。

そして、相葉ちゃんのフラワースタンドを拝見しました。

2つのフラスタ企画に参加しましたが、どちらも素晴らしい、愛情のこもったフラワースタンドでした。参加して良かった(^^

それにしてもフラスタ、多い。入場前に観きれないほどの数があり、そしてどれも愛を感じました。この空気、良いですよね。

<あと、ライブの感想は箇条書き抜粋で。>

・席はメインステージ反対側の200レベル最上段。ステージはもちろん、左右のモニタもかなり遠かったですが、SSA全景を見渡す事ができる位置でした。
・開幕、全体2曲からいきなりFlipFlopで私氏大興奮。Yeah!Oh!やるために聞きこんで来たですよ!
・オントロは圧巻の演出。中の方は元々コスプレイヤーだそうですが、ありゃもうただの「ご本人」でしたw
・MCからバッシャーン雷鳴ってBloodyFestaで私氏大興奮。大期待の桜咲さんの新曲、この声とパフォーマンスはやっぱり凄い。
・で、お散歩カメラが来た瞬間に「ああ、次だ。」と悟る。SSAいっぱいの花畑の中に、相葉ちゃんが居ました。私は、泣いてました。
・その直後、トロッコ挟んで「RadioHappy⇒一等賞⇒キャンスト」。私は、泣いてる場合じゃなくなりましたw
・今回初登場メンバーのソロの中では、押忍にゃんの下地さんが一番安定してたように感じました。
・そしてユッコによる幸子召喚サプライズ。正直、「To my darling」のイントロ流れた時は聞くのが久しぶり過ぎて「あっれ、これめっちゃ聞いたことあるけど何だっけ、キュートっぽいよな。あれ、マジで誰の曲だっけ」、で、モニターに「竹達彩奈」って文字が見えてウッワー
・「アブナイ⇒ホテムン⇒infact」の流れはブランニューチームの黄金パターンになりそうですね(^^
・ホテムンのシルエット演出が見事過ぎ。200レベル最上段からでもくっきりと見えて「すげえ…」って声に出して言ってました。
・女神枠相葉ちゃん入りヴァルキュリアの後、Lunatic Showまで聞けて私氏大興奮。神戸からつなげて考えると、私の中ではすっかり桜咲さん無双です。
・楽しみにしていたLiPPS版Tulipで満たされた後、MC挟んでミッナイ盛り上がり、あとはハイファイかなサマカニかもなとか思っていたら、
・ニナチャーーン!残体力に不安があったので、声出しは控えめにしてたんですが、思わずハイファイのコールに全力。
・からの「みんなのきもち」。SSAと全国のプロデューサーが「待ってたよニナチャーン!」って思ったんじゃないでしょうか。ウッキッキーのキー!明日及び明後日がどーでもよくなった瞬間でした。

ギュっとまとめると、相葉ちゃんに泣き、桜咲さんが無双で、ニナチャーンに全てを持ってかれたライブでした。
いや・・・うまくまとまってないですね。他の曲も、どれも素晴らしかったです。
要は、
最高だった

=========
◎10/15合計 未計測。多分2500kcalくらい 摂取アルコール量未計測。多分30mlくらい(体重63.1kg、体脂肪率17.9%)
=========

○朝*

(鶏五目御飯

○昼*
(ウィダーインゼリーと、ロッテリアのリブサンドとオニオンリング

○夜*
(Tuskさんに送って頂いた帰りサイゼリヤで感想戦しながら適当に

(自宅に帰って来てちょっとだけ飲みました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名刺5k&SSA前日 | トップ | デレマス4thSSADAY2のライビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事