さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

アタポン攻略&福小町

2017-03-15 21:01:41 | ゲーム
今日はお昼頃に起き出して新しいお仕事の勉強。目白駅前の昔ドコモショップだったトコがワンドリンク150円で長居OKな喫茶店になって助かってます。でも客単価低過ぎてやってけないんじゃないかなアレ。
ついでにイベントを進めて、松原さんとのあさんを確保。松原さんは短髪だし15枚欲しいトコですね。

さらに本日はCu日、アタポンを集中的に叩いて遂にムズムズ地帯の攻略に成功。

いやー。昔ッからこれは私には無理だと思っていた曲だったので、感慨深いです。
帰り道寒い中池袋セーブで買ってきた福小町で祝杯といきましょう。

福小町 純米吟醸 美郷錦55 生酒

スペックは、度数16.5%、酒度+3、酸度1.4。精米歩合55%の美郷錦を使用でお値段1674円。
口開けの香りは、微かですけどしっかりとお米らしい匂い。辛口や純米酒に良く感じるタイプの上立ちですが、福小町なのでいかがでしょう。
そうですね。お米の旨味がしっかりと感じられます。でも口当たりはさほど煩くなく、生酒の瑞々しさでひょいっと舌の上まで持ち上げてくれるような気軽さ。
香りは穏やか、しっとりした甘味ベースの純米酒らしい旨味が全編に渡ってて、後味もやや長めに残る感じですね。
うん、私が福小町に良く言う「酒あたりの良さ」な上品さとはちょっと違うように思えます。もっとフランク、紗枝はんでなく周子はんってトコでしょうか。

=========
◎3/15合計 1060.31kcal 摂取アルコール量30.525ml(体重62.4kg、体脂肪率17.5%)
=========


○朝*ぬき


○昼*ぬき


○夜*

 (バナメイ海老154g:149.38kcal
 (胡麻ドレッシング12g:51.12kcal

 (納豆たれからし込み2パック:196kcal

 (にら67g:14.07kcal

 (鶏砂肝110g:103.40kcal
 (イタリアンドレッシング29g:24.94kcal

 (大根568g:102.24kcal
 (たまねぎ279g:103.23kcal

 (牡蠣144g:86.40kcal
 (ミツカン味ぽん小さじ3:10.98kcal

 (台湾まぜそば:714kcal

 (ザ・ブリュー糖質70%オフ500ml:160.00kcal
 (五橋 無垢之酒 純米吟醸生原酒 あらばしり208ml:214.24kcal
 (福小町 純米吟醸 美郷錦55 生酒488ml:502.64kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CM10弾発売&フルコン一等賞... | トップ | 3/16たべたもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。