さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

Nocturne&スカチケ涼さん

2017-04-19 19:56:55 | ゲーム
デレステは本日からNocturneイベント開始、これがオリジナルメンバーに涼さん奏さん美波という「ガチ艦隊」。
ちょっとリハーサル叩いた時に歌が上手すぎて鳥肌が収まんなかったです。

さて、スカチケを今まで保留してきてまして、次の短髪娘はアーニャだったのですがNocturne聴いてイベント走る決心がつきました。
涼さんでCoを補強します!

・・・ちょっと前までSCOREとかファン数とか気にしないエンジョイ勢だったのに、ホントどうしてこうなった(笑。
今日はドリンク飲み干す程度まで走ったら、小田Qで確保しておいた生酒二本を飲みくらべに入る体制です~

刈穂 蔵付自然酵母仕込み 純米にごり生原酒

スペックは、度数16%、酒度+5.5、酸度1.4。精米歩合60%の美山錦を使用でお値段1512円。
口開けの香りは、濁りなのでもっと甘い匂いするかと思ったんですが殆ど香ってこないですね。微かにお米らしい上立ち。お酒っぽさはあまりしません。
澱が結構降ってるわりにキリッとした口当たりですね。数字通りの辛口です。
香りは穏やかですが、舌の上に乗ってくると濁りの甘味が香りになって広がる感じでしょうか。後味はわりとすっぱり切れる印象です。
酸味や雑味があまりないせいか、醇酒的なクドさがないですね。生原酒と辛口酒のハイブリッド。そんなイメージです。

こちらは五橋を好きになるきっかけになったお馴染みの純米生酒です。

五橋 純米生酒

スペックは、度数15%、酒度+2、酸度1.6。精米歩合60%の日本晴と山田錦を使用でお値段1458円。
口開けの香りは、冬の空気みたいなキリッとした感じですね。奥の方からお米の匂いが上がってくるように思います。
んー。これですこれこれ。生酒の瑞々しさに支えられたクリアな口当たり。
そして吟醸でもないのに甘く優しげな香り。五橋も色々飲んで来ましたが、やっぱりこれが原点です。

じゃ、走ってきます!!(^^


早速フルコン。発揮値は乙ちゃんに比べると見劣りしちゃいますが、これが私のCoの精一杯。
NocturneのMASはラスサビあたりのギザギザがたーのしーですね。

=========
◎4/19合計 3452.6kcal 摂取アルコール量218.08ml(体重63.1kg、体脂肪率17.9%)
=========

○朝*ぬき


○昼*ぬき


○夜*

 (たこ131g:129.69kcal
 (きゅうり90g:12.60kcal
 (納豆たれからし込み:107kcal

 (いか(生62g:54.56kcal
 (明太子59g:74.34kcal
 (料理酒10g:10.00kcal

 (鶏むね肉皮なし310g:334.80kcal
 (もやし218g:30.52kcal
 (えのきだけ81g:17.82kcal
 (生姜24g:7.20kcal
 (ミツカン味ぽん小さじ6:21.96kcal

 (鶏砂肝110g:103.40kcal
 (料理酒3g:3.00kcal
 (焼肉塩だれ(キッコーマンの16g:12.00kcal

 (もずく152g:6.08kcal
 (胡麻ドレッシング23g:97.98kcal

 (焼きおにぎり:159kcal

 (台湾まぜそば:714kcal

 (雪の茅舎 山廃純米生酒253ml:260.59kcal
 (五橋 純米生酒416ml:428.48kcal
 (刈穂 蔵付自然酵母仕込み 純米にごり生原酒720ml:741.60kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JttF&作&雪の茅舎 | トップ | 休肝&デレステ走り中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。