さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

ボドゲレビュー「テレストレーション 日本語版」

2013-11-17 23:59:01 | ゲーム
新居お祝いゲーム会で遊ばせていただいた一作です。
お名前はかねがね。素晴らしいパーティゲームだというお話は耳にしていました。

「テレストレーション 日本語版」テンデイズゲームズ(メーカーはUSAopoly)

与えられたお題に対して一分間で絵を書いて隣の人に渡す。絵を渡されたらそれが何の絵か推測して言葉を書いて隣の人に渡す。言葉を渡されたらそれをお題にして一分間で絵を書いて隣の人に渡す。と繰り返していくイラスト伝言ゲーム。
いやー面白い面白い。スケッチブックが8つまでだったので、持ち主のけーえす君にジャッジに回ってもらったのが申し訳ないぐらい楽しかったです。
確かに絵心ある方が得点は高くなるかもしれませんが、ド下手でも楽しめます。むしろ戦犯が居たほうが盛り上がるんじゃないでしょうか。


え、私の作品ですか。では、お題「空手」で。


 こ れ は ひ ど い
「手旗信号」と言われました。

んでもってこちらが「下駄」。「体操選手」と言われました。

・・・戦犯が居たほうが盛り上がるんじゃないでしょうか(^^;;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑リットル | トップ | ボドゲレビュー「Flash」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (藩主)
2013-11-18 23:46:47
この手のゲームは盛り上がりますね
私の時代はピクショナリーでしたが、数秒で正解が出たりと綺麗に書くより相手のインスピレーションに期待するところがあったりと・・・・と書くよりやってみてみんなで大笑いするのが一番なんですよね~
返信する
Unknown (YUZ)
2013-11-19 00:42:09
コメントありがとうございます(^^

ですね!感覚と場の勢いで盛り上がれるのは良質なパーティゲームならではと思います~
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事