さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

ちょっとおかしくないですか→この寒さ

2013-01-05 23:39:01 | その他
両親が山小屋に行くタイミングで実家から駅まで辞して来ました、6:00ですが周囲真っ暗。
そりゃー寒いわと小田急の中でも震えつつ東京へ到着、あれ、実家の山小屋よりもむしろ寒くね?

部屋に戻ってとりあえずちょっとお雑煮食べたものの、全然室温上がらず。
というか、部屋の中で靴下履いているのに床が冷たくて足が痛いレベル。雪が降ってもこんなにひどかったでしたっけ。

正月大暴食してきたし、実家ご飯も普通に食べたら普通に新目標2200をバーストしてたんで、体のエネルギーは全然足りてるはずなんだけどな、と体重計乗ったら年末より落ちていたという。
寒いと腹減ったまではセット、これに「眠い」まで重なると危いですかね。危険かもしれませんね。

=========
◎1/5合計 2104.48kcal (58.9kg)
=========

○朝*
「実家でもらってきたお雑煮で暖を取る」

 (カットわかめ4g:5.52kcal
 (餅70g:164.50kcal
 (生姜4g:1.20kcal
 (ほんだし小さじ1:6.90kcal

○昼*
「実家でもらってきたリンゴ、寒すぎるので焼いてみた。なんか意外とイケる。っていうか、あったかけりゃ大体OK。」

 (りんご397g:214.38kcal

○夜*
「寒さと空腹の限界からの、鮭のアラ焼き」

 (キングサーモン・あら 可食部カロリー80%と判定453g:724.80kcal
 (ピーマン101g:22.22kcal
 (料理酒小さじ3:15.00kcal
 (岩塩少々
 (アサヒ スーパードライ350ml:147.00kcal

「タコわさ色々和え。発見。わさびは温かいと混ぜてる瞬間から目にしみる。すごいしみる。」

 (ヤングコーン32g:9.28kcal
 (オクラ54g:16.20kcal
 (たこ114g:112.86kcal
 (練りわさび11g:29.15kcal
 (ほんだし小さじ1:6.90kcal
 (本みりん小さじ1:13.40kcal
 (おうちスタイル ごぼうサラダ80g:112.00kcal

「ということで熱燗フィールドに帰ってきました。ただいま楓さん。」

 (粋活素材 たっぷりあたりめ90g:126.00kcal
 (黄桜 呑339ml:349.17kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の正月風景 | トップ | ちよっとおかしくないですか←... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事