ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

アンブレイカブル

2008-12-19 | 映画 ア行


フィラデルフィアで131人もの乗客・乗員が死亡するという凄惨な列車事故が発生。だが、たった一人、奇跡の生存者がいた。その男デヴィッドは、マスコミや周囲の者たちの異様な視線に戸惑う。「なぜ、俺だけが?」誰よりも彼自身がその答えを求めていた。ある日、イライジャと名乗る男が現れ、デヴィッドこそ不滅の肉体を持つ者であると告げる。その言葉をきっかけに、デヴィッドは自己の存在意義を問うようになる。そして、それは恐るべき真実への幕開けだった・・・。

アンブレイカブル 2000年/米/ナイト・シャマラン



 
結構面白かったです。
前半は本人(デヴィッド)同様、なんのこっちゃ?だったのですが、徐々に徐々に謎が解けてきて、そういうこともあるんだな~と不思議と納得。。
そして、ヒーロー登場に、このまま悪をやっつけて前向きに進むのかしら?と思っていたら、なんとっ!!そんなバカな・・・という真実が待っていて、素直に驚いてしまいました(笑)。

突っ込みどころがかなりあるかもしれませんが、そこはナイト・シャマラン監督ということで(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 誘拐犯 | トップ | ワールド・オブ・ライズ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と好きかも (samurai-kyousuke)
2008-12-21 16:57:46
世間の評価は散々みたいですけど、私は意外と好きです。アメコミ映画が次々と封切られていますが、この映画もリアルアメコミ映画ですよね。(笑)
samurai-kyousukeさんへ (izumi)
2008-12-22 11:49:15
こんにちは!
世間の評価は散々なんですね~。
そっかぁ~、ちょっと地味(映像は暗いし)だったからでしょうかね?
私も好きな方かもしれません(笑)。
そうです!そうです!!リアルアメコミ!
なので、ヒーロー登場がとても印象的だったのでした。

映画 ア行」カテゴリの最新記事