ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【オールド・ボーイ】

2005-12-19 | 映画 ア行


オ・デスは妻と一人娘を持つ、平凡なサラリーマンだった。ある日、娘の誕生日プレゼントを買って帰る途中、忽然と姿を消す。妻との不仲から、殺人容疑で指名手配されるが、実はオ・デスは何者かに連れ去られ、15年もの間監禁されていたのだ。15年後、監禁から脱出した彼は、敵を突き止め復讐することを誓う。その時敵から、「犯人と監禁された理由を5日間で解き出さないと殺す」とメッセージが。復讐に燃えるオ・デスは、美しい恋人ミドと知り合い、共に犯人を捜す。しかし、これも犯人が巧妙に仕組んだ罠なのだった。 (goo映画より)

2003年/韓/パク・チャヌク


うへ~~~~、キモかったぁ~~。
ミステリー&サスペンス好きの私でも、これはちょっとイタダケナイ。
この内容で、このやり過ぎは、ただキモイだけだと思う。
期待できそうなオープニングだっただけに、ちょっともったいなかったなぁ~。
映像はキモさを除けばけっこうセンスあると思ったし、音楽も良かったし、う~~~ん、なぜにやり過ぎちゃうのでしょうか。

デス(チェ・ミンスク)の懇願のシーンの演技は凄かった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 上高地の切り裂きジャック / ... | トップ | 1リットルの涙 / 木藤亜也 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同意見だ。まったく。 (みー)
2005-12-19 23:49:45
これどうよ。

割と好きな韓国映画やけど、これはどうよ。



キモイしえげつないし、エグイしグロイし・・・



これ・・・

嫌い。

みーちゃんへ (izumi)
2005-12-20 22:34:26
そうそう、ホントにどーよ!!

キモイよね~、吐きそうになったよ、ベロのシーン。でも、あの時の眼の演技、凄かったね。

役者とか、映像とか、音楽とか、雰囲気とか、いいところもあるのに、もったいないよぉ~、これ。

やり過ぎが全て台無しにしちゃってるよ。キモイ、エグイ、グロイ、最悪だ!!
抽象的・間接的 (hana)
2006-03-01 21:55:25
という言葉には無縁の映画ですよね(笑)

とにかく「生々しい」

でも、正直、学校という公共の場で

あんなことしてる姉弟。

君ら二人が悪いんでないの?と思いました(笑)

hanaさんへ (izumi)
2006-03-01 22:43:29
あ、思い出した!

そうでしたよね、それがそもそものって事でしたよね?

ホント、「おまえらがおかしいんだよ~、バカヤロ~」ですね?(笑)

いや~、ちょっと記憶が蘇ってくると、今でもかなり痛いですね。し、し、舌!!ひょえ~~~~。 ←すみません、なんかテンション高めな私・・・

映画 ア行」カテゴリの最新記事