ただの映画好き日記

勝手気ままな映画の感想日記です。
※TB、コメントは承認制です。
※リンクが貼られているコメントは表示しません。

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

2017-05-18 | 映画 ア行


ワンダーランドで、救世主として戦ったあの冒険から3年。アリスは、亡き父の後を継ぎ船長として活躍していた。だが、航海から戻った彼女に船長解任の現実が差し迫る。アリスは自分の元から愛する父や仕事を奪う<時間>の流れに敵意を抱く。そんな時、目の前に青い蝶が現れ、鏡の中へと彼女を導く。鏡を通りぬけるとそこは、あのワンダーランドだった。アリスを待っていたのは、困り果てた様子の白うさぎやチェシャ猫や白の女王たち。なんと、あの奇天烈で楽しいマッドハッターが哀しみに沈み、命の危機にあるという。白の女王は、マッドハッターを助けるには“時間をさかのぼって悲しい過去を変える”しかない、とワンダーランド崩壊の危機を招くかもしれない禁断の方法をアリスに告げる。

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 2016年/アメリカ/ジェームズ・ボビン





前作の記憶が全くないので、私には合わなかった…ということだと思われます。
なので、今作も全く期待していなかったのですが、ちょっとだけ面白かったです。
とは言っても、アリス役の女優さんに魅力は感じませんし、アン・ハサウェイもどうなの?でしたし、うーん。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大いなる男たち | トップ | 神の子 上・下 / 薬丸岳 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 ア行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。