ただの映画好き日記

勝手気ままな映画の感想日記です。
※TB、コメントは承認制です。
※リンクが貼られているコメントは表示しません。

トランスフォーマー/最後の騎士王

2017-08-04 | 映画 タ行


人類とトランスフォーマーが反目し合い、オプティマス・プライムが姿を消してしまう中、地球の存亡を左右する危機が到来。事態を収束すべく、発明家ケイド・イェーガー、オプティマスの後を継いでオートボットを率いるバンブルビー、謎多き貴族の老人、オックスフォード大学の教授によるチームが結成される。

トランスフォーマー/最後の騎士王 2017年/アメリカ/マイケル・ベイ





面白かったです!
今までで1番面白かった(好きだった)かもしれません(と言いつつ、序盤から寝てしまうという失態…)。

今回、しっかりとしたストーリーがありました!
彼らトランスフォーマーは、はるか昔に地球にやってきて、キングアーサーだの第一次世界大戦だのと、
歴史上に存在していたという設定にくすぐられました。
しかも、謎解きがあるんです!これは私の好きなジャンルなので大満足でした。

更に、その謎解き部分にはアンソニー・ホプキンス!
納得の存在感で、サーがいるだけでスクリーンがピシッとして、更に、豪華さもアップです。
しかも、サー自身が楽しんでいるのが伝わってきて、何度もクスッと笑ってしまいました。
この部分、もうちょっと時間を割いて欲しかったです。

でもって、まだ続くんですねー。
よくここまでお話を膨らませたなーと感心しきりでしたが、更に続かせるなんてスゴイとしか言いようがありません(笑)。

マーク・ウォールバーグ、クマよりもこっちの方が断然いいです(笑)。
でもって、子役(?)の子が良かったです。
ですが、1番印象に残るのは、サーの執事ロボットのコグマン!笑った笑った!
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SING シング | トップ | グランド・イリュージョン 見... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yukarin)
2017-08-07 13:41:05
私も面白かったのに前半寝ました 笑
同じだったのでついコメントしてしまいました~
執事のコグマンがいい味出してましたね!
yukarinさんへ (izumi)
2017-08-07 20:54:23
yukarinさん、こんにちは!
おー!私だけじゃなかったんですねー(笑)。
映画館って寝ちゃうんですよねー、私。
コグマン、いいですよね!
ご主人様が息を引き取るのを見守るコグマン、よかったですねー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。