ただの映画好き日記

勝手気ままな映画の感想日記です。
※TB、コメントは承認制です。
※リンクが貼られているコメントは表示しません。

サカナクション - 多分、風。

2016-10-18 | たまには音楽


約1年振りのシングルは(も)、ノリノリでした。
前作『新宝島』の続編的、かつ、ここ数年の集大成的(お気に入り?)な雰囲気です。

ジャケット、カッコいいですねー。
昔懐かしのLPレコード盤サイズ!贅沢です。
ひっくり返ったお馬さんが雰囲気ありますが、これは本物のお馬さん?ひっくり返したの?気になります…。



ちょっとだけ、感じたことを…。
なんていうか、新しいとか進化とか、ついでに、皆んなのためとか、1回忘れたらどうでしょうか。
なんか、このまま、そういった世界観の中だけでグルグルしそうで、ちょっと心配になります。
初心に帰る…ではなくて、何も気にしないで何も飾らないで、本来とか素(す)とか、シンプルなサカナクションを聴きたいなと思いました。
「あの子」とかももういいかなぁー(失礼!)。
伝道師はもういいし、牽引者である必要もないから、簡単にシンプルに自分だけに向き合ったら、凄いものが完成しそう…。
でもでも、何か殻を破りそうな気配も感じました。
次は泣かされそうかな…っていう、そういう気配。





1. 多分、風。 *資生堂「アネッサ」TVCMソング
2. moon *au×HAKUTO MOON CHALLENGE TVCMソング
3. ルーキー(Hiroshi Fujiwara Remix

【完全生産限定盤】
■収録トータル100分を超える豪華特典DISC「Blu-ray」付属
ゲストアーティストを招いた2曲の「STUDIO SESSION」と「BARサカナクション」という異色のバラエティ・プログラムを収録。

[Blu-ray収録リスト]
・Fukurou Session featuring ぼくのりりっくのぼうよみ Broadcasted on LINE LIVE on 2016.06.21
・Kikidroom Session featuring LUKA Broadcasted on LINE LIVE on 2016.06.21
・BARサカナクション

■豪華特殊パッケージ“LPサイズジャケット"仕様
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パパが遺した物語 | トップ | PAN~ネバーランド、夢のはじ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。