ただの映画好き日記

勝手気ままな映画の感想日記です。
※TB、コメントは承認制です。
※リンクが貼られているコメントは表示しません。

SCOOP!

2017-09-04 | 映画 サ行


かつての数々の伝説的スクープをモノにしてきた凄腕カメラマン・都城静。しかし、その輝かしい業績も、現役の雑誌編集者たちにはほとんど知られていない。過去のある出来事をきっかけに報道写真への情熱を失ってしまった静は、芸能スキャンダル専門のパパラッチに転身。それから何年もの間、自堕落な日々を過ごしてきたのだ。そんな彼に、再び転機が訪れる。ひょんなことから写真週刊誌「SCOOP!」に配属されたばかりのド新人記者・行川野火とコンビを組まされる羽目になってしまったのである。案の定まったく噛み合わずケンカばかりの静と野火。ところが、この凸凹コンビが、まさかまさかの大活躍で独占スクープを連発。そしてついに、日本中が注目する重大事件が発生する…。

SCOOP! 2016年/日本/大根仁





序盤からテンポがよくて面白かったです。
最初、福山くんの“無理してる感”が否めなく微妙かなー?と思ったのですが、元々パパラッチではなかったとのことで納得できました。
ただ、静が本気で野火を好きになっただろうか?と、静の相手としては説得力がなかったなーと思いました。
それと、キャパを絡ませたり、野火という名前も、あまりにも、あまりにもで嫌悪感に近いものを感じました。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンダーウーマン | トップ | 一日一生 愛蔵版 / 酒井雄哉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 サ行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。