ただの映画好き日記

勝手気ままな映画の感想日記です。
※TB、コメントは承認制です。
※リンクが貼られているコメントは表示しません。

SING シング

2017-08-03 | 映画 サ行


粋なコアラのバスター・ムーンが所有する劇場は、その活況も今は昔、客足は遠のき借金の返済も滞り、今や差し押さえの危機に瀕していた。そんな状態でもあくまで楽天的なバスターは、劇場にかつての栄光を取り戻すため世界最高の歌唱コンテストを開催するという最後の賭けに出る。
欲張りで自己チューなネズミ、歌唱力抜群だが超絶シャイな10代のゾウ、25匹の子ブタの世話に追われる母親、ギャングから抜け出して歌手になりたいゴリラ、浮気な彼氏を捨ててソロになるか葛藤するパンク・ロッカーのヤマアラシ、常に超ハイテンションなシンガー兼ダンサーのブタなど、多数の応募者がオーディションに集まってくる。皆、自らの未来を変える機会となることを信じて…。

SING シング 2016年/アメリカ/ガース・ジェニングス




字幕、吹き替え、2回も観てしまいました!
面白かったから…ではなく、吹き替え版の歌も聴きたかったから、です。

オープニング、ジェニファー・ハドソンの素晴らしい歌声で始まり、エンディングもジェニファーの歌声で終わる…、
これがとにかく感動的でした。
動物たちの毛並みがぬいぐるみみたいで可愛くて、そんな彼ら彼女らが歌って踊って楽しい雰囲気でした。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 | トップ | トランスフォーマー/最後の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 サ行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。