ただの映画好き日記

勝手気ままな映画の感想日記です。
※TB、コメントは承認制です。
※リンクが貼られているコメントは表示しません。

パンズ・ラビリンス

2008-11-29 | 映画 ハ行


恐怖の政治が国を覆っていたスペインの暗黒時代に、少女オフェリアは生を受けた。優しかった父が死に、身重の母親と二人で直面する現実は目を覆うようなことばかり。新しい父親はまさに独裁のシンボルのような恐ろしい大尉。生まれてくる自分の息子にしか興味を示さず、オフェリアの生きる世界は閉ざされていた。そんなとき、彼女が見つけたのはうす暗い森の中の秘密の入り口。妖精の化身である虫たちに導かれて、迷宮の世界への冒険が始まる…。

パンズ・ラビリンス 2006年/スペイン・メキシコ/ギレルモ・デル・トロ




見応えがあって、想像以上に面白かったです。
ダークな部分とファンタジーな部分のバランスがとてもいいな~と思いました。
どちらかというとファンタジーの部分が少ないのですが、内戦の重苦しさを引きずらせない程よさがバツグンでした。
ラストのまとめ方も期待を裏切らず、よかったと思いました。
ただ、裂けた口角を自分で縫うシーンはどうしても見られませんでした・・・。
他にも大人でもキツイ・・と感じるような目を覆いたくなるシーンが気になりましたねぇ。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリウッドランド | トップ | エンゼル・ハート »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (マーちゃん)
2008-12-01 15:14:38
ファンタジーというから子供向けかと思ったら、大人のための映画でした。
そうですよねぇ、裂けた口を縫うシーンなど、お子さんにはちょっとキツイですよね。
冒頭とラストのつながりが自然で、哀しいのだけれど、
ああいう逃れ方もあるのかと思わせる、深みのある終わり方でしたね。

傑作ダークファンタジー (samurai-kyousuke)
2008-12-02 14:39:58
血を流し倒れているオフェリアのアップで始まるオープニングはラストに淡い期待を抱かせない、ある意味親切な演出でしたよね。
音楽も印象的でした。
マーちゃんさんへ (izumi)
2008-12-02 19:31:36
こんばんは~♪
ダークファンタジーでしたね。
結構、キツイですよね~。
妖精も可愛くないし・・・(笑)。
口を縫うシーン、さすがに目をそらしてしまいましたよぉ~。
あっ、口を裂くシーンも見られなかった・・・(笑)。
ラスト、なかなかよかったですよね。
samurai-kyousukeさんへ (izumi)
2008-12-02 19:48:50
こんにちは~。
おお~、傑作なんですね♪
あれっ、そのオープニング、覚えてない・・・(笑)。
馬車のシーンの前ってことですよね?
あ~~~、ダメだ、ちゃんと観てないですね。。
しかも、音楽ですか?
どんなでしたっけね~?クラシック系ですよね。
あ~~~、口裂けが強烈で・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「パンズ・ラビリンス」 (samuraiの気になる映画)
「ヘルボーイ2」大変待ち遠しいと言う事で、DVDで観賞したギレルモ・デル・トロ監督の「パンズ・ラビリンス」について少し。 「舞台は1944年、内戦終決後のスペイン。父を亡くした少女オフェリアは、身重の母と共に、母の再婚相手であるフランス軍のビダル大尉の駐屯...
パンズ・ラビリンス (川口のりよ詩集)
『パンズ・ラビリンス』 2006年メキシコ・スペイン・アメリカ 監督・脚本・製作/ギレルモ・デル・トロ 撮影         /ギレルモ・ナヴァロ 美術         /エウヘニオ・カバイェーロ 出演         /イバナ・バケロ セル...
「パンズ・ラビリンス」ギレルモ・デル・トロ (Mani_Mani)
パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]アミューズソフトエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る パンズ・ラビリンスHP EL LABERINTO DEL FAUNO 2006メキシコ/スペイン/アメリカ 監督・脚本:ギレルモ・デル・トロ 出演:イバナ・バケロ、セルジ・ロペス、マリベル...
パンズ・ラビリンス (RISING STEEL)
パンズ・ラビリンス / EL LABERINTO DEL FAUNO              PAN'S LABYRINTH 独裁政権下のスペイン。御伽噺が好きな少女オフェリアの前に牧神パンが現れる。 パンによるとオフェリ...