ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

2009-06-22 | 映画 ハ行


1946年のロンドンで、幸せだがちょっぴり退屈な毎日を送っていたリックとエヴリンのオコーネル夫妻は、外務省に頼まれ、<シャングリラの眼>と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するために上海へやって来る。そこで彼らを待ち受けていたのは、両親に内緒で大学を辞め、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックスとの思いがけない再会だった。その驚きに追い打ちをかけるように、アレックスの発掘した皇帝のミイラが、2000有余年の時を超えて生き返る事件が勃発!またもやスーパー・パワーを持つミイラと戦うハメに陥ったオコーネル・ファミリーは、皇帝の世界征服の野望を阻止するべく、ヒマラヤから万里の長城へと冒険を重ねて行くのだった。

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 2008年/米/ロブ・コーエン




レイチェル・ワイズは出演していないんですね~。
彼女のハムナプトラが好きなので、ちょっと残念でした。
それに、彼女がいないとやっぱり華がないですね。。

ジェット・リーの悪役はちょっとドキッとしましたが、それ程イヤ~な気持ちにはなりませんでした。
善でも悪でも、あの凛とした表情がやっぱりステキッ♪

次の舞台はペルーなんですね~。
もっとお話にヒネリを入れてくれないと、そろそろ・・・、ですね(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 決断の3時10分 | トップ | ゴーン・ベイビー・ゴーン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レイチェル・ワイズ (samurai-kyousuke)
2009-06-25 22:30:02
やっぱりレイチェル・ワイズのいないハムナプトラは寂しいですね。
ちょっとガッカリでした。
samurai-kyousukeさんへ (izumi)
2009-06-27 20:57:38
ですよねぇ~~~~!!
レイチェル・ワイズのハムナプトラって感じですもんね。
私もちょっとガッカリでした(笑)。

映画 ハ行」カテゴリの最新記事