ただの映画好き日記

勝手気ままな映画の感想日記です。
※TB、コメントは承認制です。
※リンクが貼られているコメントは表示しません。

George Michael Live In London

2017-01-24 | たまには音楽


昨年12月25日に亡くなった George Michael の2008年のライヴ映像です。
WHAM!時代から大好きだったから、いきなり亡くなったと言われても信じられませんでした。
同性愛は全く問題ではないけど、公然わいせつとか薬物とか、とかく悪い噂を度々聞かされ、ちょっと残念。
でも、改めて、ジョージの音楽を聴いてみると、やっぱり凄いと思います。
日本では、アイドルのイメージしかないと思いますが、音楽センスは抜群だし、シンガーとしても本気で素晴らしいです。

WHAM!のアルバムはレコードで、ソロになってからのアルバムはCDで全部持っていると思っていましたが、
ライブアルバムとか持っていないのが何枚がありました。
慌てて注文した時に、映像もあることを知ってビックリ!

で、まずゲットできたのが、この Live In London。
2008年のLIVEでは、まだまだ元気そうなのに…。
世界中からたっくさんのファンが観に来ていて、ジョージも満足気に見えました。
リズムの取り方がカッコよくて、本当にカッコよくて、ジャケットが似合っていて、はー、カッコいい…。
年齢を重ねたからか歌い方が思いっきり張らずに少し抑えた感じに聴こえたので大人になったなーなんて思いました。
私が若い頃に聴いていたミュージシャンが次々と他界し、今後、彼らの新しい楽曲が誕生しないのかと思うと寂しいですねー。

何度でも言いたくなりますが、本当にカッコいいです。
そして、本当に残念…。








長いキャリアを誇るジョージが初めて発表するライヴDVD or Blu-ray。本作には、オール・タイム・ベスト『Twenty Five』(2006年)発表後に行なわれたデビュー25周年記念ライヴ・ツアー“25 Live Tour”より、2008年8月24日、25日にロンドンのアールズコート・アリーナで行なわれたライヴの模様を収録。「Freedom」「Careless Whisper」「Everything She Wants」「Faith」「Amazing」など、Wham!(ワム!)時代からソロに至るまでの歴代ヒット・ナンバーが披露されています。

1.Waiting (Reprise) /2.Fastlove /3.I'm Your Man /4.Flawless (Go To The City) /5.Father Figure/6.You Have Been Loved /7.An Easier Affair /8.Everything She Wants /9.One More Try /10.A Different Corner /11.Too Funky /12.Shoot The Dog /13.John And Elvis Are Dead /14.Faith /15.Spinning The Wheel/16.Feeling Good /17.Roxanne /18.My Mother Had A Brother /19.Amazing /20.Fantasy /21.Outside /22.areless Whisper /23.Freedom '90 /24.I'd Know Him A Mile Off! Documentary /25.Precious Box /26.Jesus To A Child /27.First Time Ever
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虹蛇と眠る女 | トップ | 第89回アカデミー賞ノミネー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たまには音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。