PARADE PARADE

ガンダム“以外”のロボットプラモやいろんなオモチャのお話、戯言とかゲームの話など。時々、家電やPCの修理顛末記に…。

龍が如く極:あきらめずに頑張ったのん!

2016-02-14 22:58:37 | げーむ


嫌いになりそうな龍が如く極ですが、これで最後にしよう…ってな気分で究極闘技の続きをプレイ。全部クリアは無理だよなぁ…と思っていたんですが、なんかクリア出来ちゃいました。

一番苦労したのは、試練闘技と乱戦闘技の前半戦。特に初っぱなの其の一がいちばん難しかったかも。全部で10項目あるのに、最初がクリアできないとか、順番をもうちょっと考慮してほしかった。

後半戦も何回かやり直しましたが、自力では無理なステージは、攻略サイトやYouTube見ましたよ。

乱戦闘技の其の十「規定時間内に東城会本部を制圧せよ!」に柏木さんと世良会長が登場して、むっちゃ強いとの噂をネットで目にしました。

確かに間合いに入ると瞬殺ですが、事前にヒートを上げておいて、その辺のオブジェでヒート攻撃。その後は間合いを開けて蹴り(△ボタン)で牽制しつつヒートを溜めて(世良戦は雑魚を攻撃してためると良い)、またヒート攻撃。これでチクチク削ると楽でした。この攻略法思い付いた方に感謝です(´・ω・`)。

試練闘技と乱戦闘技がクリアできた人なら、極限闘技は簡単に感じるかも。虎落としを3~4回に1回成功出来るなら大丈夫です。ヘタッピなオイラでも1回でクリア出来ましたからね。クリアのご褒美アイテム「闘神の護符」はチート級のアクセサリーらしいので、みなさんもチャレンジしてみてくださいね。(´・ω・`)

最新の画像もっと見る