gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2

2016-09-18 23:12:11 | 日記

ッシーーーーーン…………



跡「……」
私「……」


跡(コイツ…車の値段聞いた途端
 急に喋らなくなったな)


私(跡部さん…財閥の御曹司とは聞いていたけどまさかこんなぶっ飛んだお金持ちだったなんて。

こんなの走るマンションじゃん…というか跡部さんの見た目が御曹司とはかけ離れすぎててイメージもつかなかっ)

跡「おい」


私「はいいっ?」




跡「声、裏返ったぞ」


私「…」


跡「…お前が何か思い悩んでいるようだから伝えておく。」


私「…?」

跡「本当の贅沢っていうのは金を使うことじゃねぇ。時間を使うことだ。」


私「………時は金なり…ということですか?」


跡「いや、それだとちょっと意味が違ってくる。分かりやすく言うと…

いくら金を積まれても今のお前との時間は買えないってことだ。」


私「………といいますと?」


跡「鈍い奴だな。それだけお前との時間は俺にとって贅沢だってことだよ」



私「…………へっ!?////」

ボッ!!!!!



跡「ハッ、やっと理解したか(笑)」

私「あ、跡部さんよくそんな恥ずかしいセリフサラッと言えますね…!!」

跡「別に何ともねぇけどな」


私「というか!
だいたい今日のことだっていつもテニスでお世話になってたし、

テニス仲間として休日一緒に過ごすだけだって考えてたのに

何かこんな格好いい車で来るし…何かデ、デートみたいだし…////」


跡「アーン、なるほど。
そんな風に考えてたワケね。

言っておくが俺もちゃんとテニス仲間として、休日を過ごそうと考えているぜ?」


私「…はい?」


跡「合宿で世話になった、ミクスドの試合でダブルスも組んだ、練習も一緒に頑張った。そういう大切な仲間だから、お前との時間は俺にとって贅沢で、貴重なものなんだよ」


私「」(絶句)


跡「…どうした?」


私(恥ずかしい。ただのテニス仲間ってだけだったんだ…何やってんだろう私。一人だけ浮かれて…………

ダメだ!今日はちゃんと楽しまなきゃ。せっかく跡部さんがあんな風に言ってくれたんだし…!)



「…あの!跡部さん、今日はどこ行きましょうか!?天気もいいからピクニックとかどうでしょう!サンドイッチ買ったりして…!」

跡「行き先はもう決まってるぜ。もう着く。」

私「あっ、そうなんですか…?って、ここは?」


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。