ダニー食堂

右往左往の日々。

全て空振り 〜初めて小峠氏を思う

2017-07-12 | 本日のおススメ
定期検診のちょっと前にする血液検査。

前日からアルコールは禁止。
最後の食事から12時間以上置く。
飲み物は水ってのが条件。

毎晩の晩酌がライフワークのあたしは毎回、ガス入りの水で耐え忍ぶの。

そして翌朝。
いつもの緑茶もお預けなので、白湯で我慢して指定の場所へ。
もうお腹もペコペコ。

早いところ終わらせて、帰り道にあそこのメキシカンであのブリトーを買って帰ろう・・・

頭の中ではネットで日本のニュースを見ながらブリトーにかぶり付く自分が鮮明にイメージができてたわ。


ところが!

肝心の検査依頼が医者から入っていないとのこと。
思わず日本語で「マジか・・・」って出たわ。

こんなこと初めてで、仕方ないから帰ってきました。
受付の人も困ってたし。


まぁとりあえず、食事よね。
空腹を満たしてから次やるべきことを考えよう。

そう思いながら念頭の持ち帰りメキシカンの店へ行ったら、朝っぱらからまさかの大混雑。

暫く並んでみたけど、あまりに進まないので列から外れて手ぶらで帰宅しました。

そして渋々、納豆と目玉焼きで朝食を取っていると、今日会う予定だったお友達からキャンセルのお知らせ。


なんて日だ!





そんな日の一人晩ご飯


・手羽中のコチュマヨ焼き
・おつまみチーズ
・ビール、ワイン、そしてビール


検査の件はダニーに丸投げしました

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 1軒目で2本購入の訳 | トップ | 日々上達しているのは英語で... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麦太郎)
2017-07-14 01:17:24
そんな日もありますねー。
ちゃんと食べて飲んでるのがえらい!
Unknown (ちさと)
2017-07-14 01:31:44
一人だと準備がつい疎かになるんですが、もう若いOL風な食事では体が納得してくれないんです笑
あらま・・・ (おれんぢ猫)
2017-07-14 06:23:20
災難な日だったのですね。
私なら、「ンなこと言われたって、ちゃんとドクターに言われたように絶食(?)もして、水しか飲まずにいたのに・・・!!」って訴えて、「ドクターに電話して、緊急アポ取りはできないのっ!?んもう!」って言っちゃいます。
歳取るってそういうことよ、うふっ!
(怖くてすみません・・・)

でも、そういう不手際、アメリカあるあるですね!
3度くらい確認しても、アポ忘れられそうな感じ。

再予約、うまく入るよう祈ってます^^。
Unknown (ちさと)
2017-07-14 10:06:06
おれんぢ猫さん
私もすぐ「んもう!」って文句を言うべく電話をしたんですが、昨日も今日も留守電なんです。
「んもう、んもう!」です。
夏休みなんですかね。
こりゃ明日も出ませんよね。
っもー!

コメントを投稿

本日のおススメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL