ダニー食堂

右往左往の日々。

探し物

2017-05-12 | 本日のおススメ
スーパーで、その他多数の物と一緒に今日必要なライムを買ったの。

「あれ?よそより高いな」と思ったけど、それ1個の為だけにもう1軒ハシゴする手間とガソリン代を考え渋々購入。

まぁ、高いって言っても1個70円くらいなんだけどね。
ところが、いざ家で使う段階になると見当たらないわけ。

レジでセルフスキャンしたからライムを手に取った記憶もあるし、レシートにだって載ってるんだけど無い。

車の中にも転がってない。

たかが70円、されど70円。

それに、また運転して無駄にでかいスーパーの駐車場から、無駄にでかい店内を歩きたくなかったのよ。

井上陽水を口ずさむくらいの余裕があればよかったのだけど、あたしは必死に探したわ。

今日使う野菜は冷蔵庫に入れずカウンターに出しっぱにしたから、もしやと炊飯器までどかして探したわ。

「もしや」も何もライムが炊飯器を押しのけていくわけないのにね。

ベルトコンベア式の大きなセルフチェックを利用したから、多分スキャンした後どこか隅っこに転がって、見落として袋に入れなかったんだと予測。

で結局、観念して最寄りのウォルマートへ。
因みに半額以下の1個25セントでした。


ライムで何を作っていたかというと、キヌアサラダ。


今夜はこれと、チキンブリトー。
















『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 只管パンを焼く男 | トップ | 心配事2つ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL