ダニー食堂

右往左往の日々。

誤解を生んだのはあなた

2017-04-28 | 本日のおススメ
店で支払いをしていた時のこと。

無人だった隣のレジ付近であたしを待っていたダニーが、そこにあった「支払済」シールを弄っていたの。

こういうヤツね↓



まぁ車椅子だから目線が台の高さで目に付いた上に、暇だったんだろうと想像は付くけどさ、大人としてどうなんだっていう行動じゃない?

そこへ、レジを開けるために突如現れた店員さん。

勝手にシールを弄っている車椅子のおっさんに気がついて、1枚ピッと取ってダニーの手に貼ってニコッとしたの。

それを隣で見てたあたしは思ったわ。

この人は多分ダニーを知的障害者と思ってそうしてくれたんだなって。

だから大袈裟に、




わーっ、シールもらえたの?
良かったね〜。
ちゃんとありがと言えたかな?




その支払済シール。
知らぬ間にあたしに貼られていました。
リベンジですって。


今日の夕飯
・お持ち帰りメキシカン


あたしへの支払いはまだまだ続く


『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« それは大丈夫 | トップ | 速攻で閉める »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麦太郎)
2017-05-02 03:09:27
最後の一文が身に沁みます(^^;)
私も色々してもらったので
色々返さなきゃな感じです。
Unknown (ちさと)
2017-05-02 06:43:53
麦太郎さん

ほんと、持ちつ持たれずですよねー。
夫婦仲良く感謝しつつされつつ生きたいですが、時々どうにもこうにも・・・笑
精進します。

コメントを投稿

本日のおススメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL