ダニー食堂

右往左往の日々。

味噌汁の味が変わるとき

2010-12-20 | 本日のおススメ
結婚当初から、マルコメ味噌愛用の我が家。
理由は一番お買い得だから☆




今日から別のブランドの赤味噌に変えてみたの。
それもオーガニック製品。
セールでマルコメ味噌の値段まで下がっていたから、試してみたかったのよ。

だけどね。

亭主からエライ不評だったわ。
いつものマルコメの方が美味しいんですって。

しょうがないわね。
味噌汁を食べ出してまだ数年の男に、赤味噌の旨さが分かってたまるかっちゅうの。
えぇ、分かってたまるものですか。

使い切る頃には食べ慣れるでしょ。


今日の夕飯

・ゴボウとベーコンの炒め物
・マーボー豆腐
・ご飯/味噌汁
・野菜

ごっちー


←あなたのクリックがあたしの励み


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2010-12-22 02:28:20
ちさとさん、おはようございまーす。

うちもアメリカに引っ越してきてからなぜか同じマルコメ・料亭の味です。

何度か他のミソを使ってみましたがイマイチ。

残してしまうのも勿体無いのでいつもこちらを買っていますよ。
Unknown (ちさと)
2010-12-22 08:56:43
マルコメ利用者ここにも!(笑)

他に手を出してみたものの、結局は料亭の味に戻ったということですね。
うちもそのパターンになること間違いなさそうです。

お味噌は日持ちするだけに、使い切らないわけにはいきませんよね。うん、勿体無い。



Unknown (jill)
2010-12-22 14:28:25
ご主人、「違いが分かる男」だったんですね。
うちは多分気づきません。味音痴ですから。
「いつもと変わらないわよ」と私が言えばおしまいです。
ご主人の意見は無視して、お味噌使い切りましょう!
Unknown (ハル)
2010-12-22 19:09:34
我が家も同じ味噌です!
他のも試してみましたがイマイチ。

この味噌、たまに色味が違うものがあるんですよ。
通常、写真の色味なんですが、もっと白に近い感じのものが。
これってニセモノなのかなぁ、なんて思いながら使ってます。
なにせ、中国なんで。笑
味はいいんですけどね。
Unknown (ちさと)
2010-12-23 01:45:18
Jillさん

いやいや、ご主人が味音痴じゃなくて、うちのが敏感すぎるんです。
緑茶だってランクを下げると必ず気が付くイヤラシイ男
ええ、味噌は使い切りますとも!
次のヤツは買ってないので選択の余地ナシです。


ハルさん

お元気でしたか?
PCがウィルスにやられて以来お気に入りが削除されてそれっきりでした。

その後、歯科治療は順調ですか?
こちらは抜歯後そのままで、この状態に慣れつつあります。

マルコメ味噌、手広く商売してるんですね(笑)。
味は悪い、色も違うんであれば完全に怪しいですが、味はOKならば許容範囲ですかね。
とはいいつつ、用心に越したことはありません。お気をつけください!

コメントを投稿