ダニー食堂

右往左往の日々。

速攻で閉める

2017-05-03 | 本日のおススメ
後部座席に友人の子を乗せていた時のこと。

街の中に入ってスピードが落ちたので、運転席側の窓を全開にしていると、その子が自分の窓も開けてくれっていうの。

まぁチャイルドシートに括り付けられてるし、滅多なことはしたくても出来なかろうと判断して、彼女側の窓も開けたの。

エアコンより外の風の方がこの子も気持ちがいいだろうなって。

すると案の定、奇声をあげて大喜び!

その様子で、普段は何らかの理由で親は窓を開けないのだろうと推測したあたしは念押ししたのよ。


窓から手や顔を出しちゃダメよ。
約束してくれる?
窓から何か落としても拾いに戻れないからね。
分かった?



そう言いながら何気なくサイドミラーを確認すると、窓から足が出ていました。

本当、世のお母さんって大変なのね。
40を目前に色々と思うことはあるけれど、今ある現状に感謝していきますわ。



昨日の夕飯


我が家では超高級部位に当たるリブアイに50%オフのシールが貼られていたので人数分を購入。
これにマット君が焼いたサワードーブレッドを添えて。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麦太郎)
2017-05-04 09:25:25
おぉ!ボリュームたっぷりステーキですねー。
パンも上手に焼けてて美味しそう。

Unknown (ちさと)
2017-05-04 22:48:00
麦太郎さん

太陽の下でガッツリ活動した後の肉とビールって旨さ倍増で若返った気がするんですが、翌日はしっかり疲れが残って勘違いに気がつく次第です笑
パンは周りがパリパリすぎて口の中が切れそうでした。

コメントを投稿