ダニー食堂

右往左往の日々。

ただただ暑かった

2017-09-04 | 本日のおススメ
年間を通して衣替えの必要が無いこの一帯。
夏場でも肌寒くて、越して来た頃は本当に嫌だったわ。

セントラルヒーティングや暖炉はあっても、クーラーが付いてる家なんて殆ど無いこのエリアに、かつてなかったほどの熱波がやって来ました(ほぼ摂氏40度)。

扇風機すらない我が家に、シルビア一家が到着して総勢6人。
加えて更年期障害のホットフラッシュ。
もう立っても座っても暑くて暑くて暑くて・・・。

2010年にこの家を買って以来、開けたことのない窓が2箇所あったのだけど、そこが晴れてオープンされたほどの暑さは2晩連続で深夜になっても衰えず、6人全員寝不足っていうね。

日の出直後のこんな状態から既に汗ダラダラ




ある日は、あまりの暑さにビーチには行かず、山へ。





寝不足でもあたし以外はみな食欲旺盛で、特に味噌汁はいつも大人気。

夜はもちろん、朝だってスクランブルエッグとベーコンと味噌汁。

ある日の晩の手巻き寿司と焼きそばに至っては、子供達の食いつきぶりが半端なくて、成長期の恐ろしさを垣間見た気がしたわ。

おかずがなくなると、白米に醤油をかけて食べるというドイツとアメリカのハーフらしからぬ行為は日本で学生をしていたシルビアの影響ね。

そんな彼ら、熱波と共に本日去って行きました。

あの家の子達はまだ10歳と5歳。
これから一体どんだけ食費が上がっていくんだろう・・・・と他人事ながら気になって仕方ないわ。




今日の夕飯
・考えるのも嫌




『家族』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 今日はあたしが悪かった | トップ | ほっといてくれ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ!? (おれんぢ猫)
2017-09-08 05:40:36
そちらはエアコン無しなんですね~?
知りませんでした。
So-Cal=暑いからエアコン!という思い込みがありましたわ。
常に快適温度・・・って感じですか?いいなあ。
ここは半砂漠気候なので、エアコンのない家はほとんどないですね-。
シアトルにいた時は、そんなんいらん!が普通でしたけど、ここ何年かは「やっぱいるよねぇ。」に変わってるみたいです。
今は、早く涼しい秋が来て、寒い冬が来て雪が降って、森林火災が収まることだけ願う毎日です・・・。
煙い・・・。
Unknown (ちさと)
2017-09-08 08:28:58
おれんぢ猫さん

本当に森林火災の一刻も早い沈静化を祈るばかりです。こんだけ乾いてるのにタバコのポイ捨てするお馬鹿もいるから全く言葉を失います。

砂漠気候は寒暖の差が激しくて夏も冬も堪えますよね〜、特にお肌!!

ここはNor-Calの沿岸部なんです。
年間大体60-70F台で稀に80F台まで上がると「おー、今日は暑いね」って感じです。
四季のメリハリが無さすぎて物足りなさを感じます。
あらら・・・ (おれんぢ猫)
2017-09-09 07:08:21
そうだったんだ!
ちーちゃんさんちはNor-Cal沿岸部!だったのですね?
何故かSo-Cal・・・とすっかり思い込んでました。
何故だろうーーーー?
こんなじゃ、ちーちゃんさんが「猫はオレゴン州にいる」と言われても突っ込めないですね。
反省いたします・・・。
Unknown (ちさと)
2017-09-09 23:51:05
おれんぢ猫さん

ブログを始めた頃はSo Calだったからじゃないですかね。Calは合ってるんでほぼ合ってます。

私はおれんぢ猫さんの「おれ」に惑わされてオレゴンとインプットされてしまっていました。
ゴンは完無視でしたね(笑)


コメントを投稿

本日のおススメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL