ダニー食堂

右往左往の日々。

確かにそうだ

2017-09-17 | 本日のおススメ
ソウルフードについて話していた時、マット君が言ったの。



ピザはもうアメリカンフードだと思うんだよね〜。


いやいやいや。
今すぐイタリア人全員に謝りなさいよ。
あなたまるで「寿司は韓国料理です」って言い張る韓国人みたいね。






そう言うと今度はダニーが、





でも、考えてみろよ。
ドミノ・ピザは間違いなくアメリカンフードだぜ。









昨夜のデザート、アップルパイとバニラアイスのトッピング。


ほぼバナナの見た目だけどバナナじゃない何か。
食感は石焼き芋で後からバナナの風味が追いついてくる感じでした。



今日の夕飯
・考え中

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 残念な記憶力 | トップ | 尊敬はするも賛同はしない »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麦太郎)
2017-09-18 23:33:27
なんとなく思うんですが。。
イタリアのピザとアメリカのピザの関係って、
中国のラーメンと日本のラーメンのような感じかなーと。

中国では日本のラーメンのことを日式ラーメンという
ようですし、アメリカのピザは日本でもアメリカンピザって
カテゴリーができているようにも思います。
食べログにもできてました。
https://tabelog.com/keywords/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%B6/kwdLst/

アメリカナイズされたアメリカンピザは、
もうアメリカのピザな気がします(笑)

シカゴピザなんかみたら、イタリア人もびっくりな
気もするし(笑)

そういうピザは、もうアメリカンフードじゃないでしょか。

って、そんな真面目に答える話題でもないですね(笑)
以前、仕事でアメリカのピザとイタリアのピザの違いについて考えたことがあったので、ちょっと気になりました。

Unknown (ちさと)
2017-09-19 00:47:52
麦太郎さん

ほんとアメリカのピザはアメリカ食ってことですね。
アメリカのピザも照り焼きチキンやコーンが乗る日本のピザもイタリア人は何と認識して食べてるのか気になります。

それよりも!
仕事で伊と米のピザ比較なんて聞いてるだけでワクワクするんですけど!!どちらにも冷えたビールなのは間違いないです。

コメントを投稿

本日のおススメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL