ダニー食堂

右往左往の日々。

魅惑のレーニアチェリー 〜新しい経験は楽しい

2017-06-15 | 本日のおススメ
今年はレーニアチェリーを買ってみよう!と意見が合致していた我々。

外出先でファーマーズマーケットに出くわしたので覗いてみると、即発見しました。

試食の段階で二人揃って「うんまーっ♪」

でも直ぐには購入しないでザックリ視察をして回ったところ、相場は450グラム当たり6ドルということを把握。

我々が通常購入する赤黒いアメリカンチェリーもあったけど、全く興味なし。


早速、日陰のベンチを探して洗いもせずに頂きました。


ダニーがヘタや種を受け止める係りなら、あたしはテキトーにシャツで拭いたさくらんぼを交互に口の中に放り込む係り。

このシステムで、たっぷり1時間お喋りしながらサクランボ休憩をしました。

新しい食べ物って楽しいわね。

近居のスーパーで、一瞬ホヤ(日本の東北地方で食べられる海産物)かと思って2度見したフルーツ。



今度はこれを試してみようかな。


今日の夕飯
・作り置きミートソースでパスタ
・野菜


『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 中年の茶色い食卓と痛みの話 | トップ | 想定内でも目の当たりにする... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (おれんぢ猫)
2017-06-17 06:20:17
レーニア試したんですね~!
あまりアメリカ人が「レーニア、うまいよなっ!」って言ってるの聞いたこと無いんですが、高いからかなあ?
日本人のお口に合いますよね。
高いからうちも買わないんですけど^^;。

キワノメロン(ホント、海にいそうな感じ)、感想お待ちしています。
ちーちゃんさんもSafewayでお買い物するんですね^^!
サインでわかっちゃった~!
(って、違ったらバカな私)
Unknown (ちさと)
2017-06-17 07:23:50
おれんぢ猫さん

うん、レーニアは日本のさくらんぼに大分近かったです。
高かったですが、値段と味(品質)がちゃんと比例してたので満足でした。

大当たり、Safewayです!
お肉コーナーのManager's Specialがたまらなく好きです〜。

もし機会があればホヤ試してみてください。
別称:海のパイナップル

コメントを投稿

本日のおススメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL