ダニー食堂

右往左往の日々。

只管パンを焼く男

2017-05-11 | 本日のおススメ
我々がアリゾナ滞在中にも「今から焼いたのを持って行くね」メールをうっかりを送ってくるほど、サワードーブレッド作りに嵌っているマット君。

当初は、口の中が切れるんじゃないかと思うほどパリパリで固かった外側が随分と改良されてきました。

あの人、あれで案外素直なのよね。


今夜は過去最高の出来だったマット君のパンをガーリックトーストにして、30%オフのラム肉とブロッコリーで。






ラム肉大好き
『家族』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 朝から乾杯 | トップ | 探し物 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん・・・ (おれんぢ猫)
2017-05-13 07:58:28
パン、おいしそう~!
サワドーというとこが凝ってますね。
私は好きだけど、夫が「酸っぱいパン嫌い!」と言って、買わせてくれませぬ。
もしかしてマット君、サワドーブレッドの種も自前で作ってません?
と言いつつ、レシピはちゃんと持ってま~す・・・(でも作ったこと無い。)
Unknown (ちさと)
2017-05-13 09:38:42
おれんぢ猫さん

あらっ、ご主人あのパン嫌いですか。残念!
一人で消費するにはちょっと多いんですよね〜。
(ご近所だったらなー・・・・)

マット君、種も自作みたいです。
フルタイムのサラリーマンのくせに他にやることないのか時々心配しちゃいます。




Unknown (ちさと)
2017-05-14 05:23:39
おれんぢ猫さん。

すみません!
わたくし大嘘こきました。
元々のヤツはよそで貰ったそうです。
Unknown (おれんぢ猫)
2017-05-14 14:16:41
ぶひっ!
種も生き物だから、もらっちゃった方が楽ですよね~。
マット君、次は何作ってくれるのか楽しみデス!
(って、さも自分がもらうよう?)
Unknown (ちさと)
2017-05-15 00:03:42
おれんぢ猫さん

連日サワードーです。
時々、ワッフルも届きます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL