ダニー食堂

右往左往の日々。

ただただ暑かった

2017-09-04 | 本日のおススメ
年間を通して衣替えの必要が無いこの一帯。
夏場でも肌寒くて、越して来た頃は本当に嫌だったわ。

セントラルヒーティングや暖炉はあっても、クーラーが付いてる家なんて殆ど無いこのエリアに、かつてなかったほどの熱波がやって来ました(ほぼ摂氏40度)。

扇風機すらない我が家に、シルビア一家が到着して総勢6人。
加えて更年期障害のホットフラッシュ。
もう立っても座っても暑くて暑くて暑くて・・・。

2010年にこの家を買って以来、開けたことのない窓が2箇所あったのだけど、そこが晴れてオープンされたほどの暑さは2晩連続で深夜になっても衰えず、6人全員寝不足っていうね。

日の出直後のこんな状態から既に汗ダラダラ




ある日は、あまりの暑さにビーチには行かず、山へ。





寝不足でもあたし以外はみな食欲旺盛で、特に味噌汁はいつも大人気。

夜はもちろん、朝だってスクランブルエッグとベーコンと味噌汁。

ある日の晩の手巻き寿司と焼きそばに至っては、子供達の食いつきぶりが半端なくて、成長期の恐ろしさを垣間見た気がしたわ。

おかずがなくなると、白米に醤油をかけて食べるというドイツとアメリカのハーフらしからぬ行為は日本で学生をしていたシルビアの影響ね。

そんな彼ら、熱波と共に本日去って行きました。

あの家の子達はまだ10歳と5歳。
これから一体どんだけ食費が上がっていくんだろう・・・・と他人事ながら気になって仕方ないわ。




今日の夕飯
・考えるのも嫌




コメント (4)