ダニー食堂

右往左往の日々。

喧嘩と携帯とジャスティンビーバー

2017-05-22 | 本日のおススメ
年に1回、裏庭で大きなパーティをするうちのお隣さん。
ビリーおじいちゃんじゃない方のお隣さんね。

さすが、ラティーノ。
マリアッチが来てた年もあったし、毎回午前2時きっかしまで音楽も爆音。

我々はそれを憂鬱に感じながらも「普段は静かな隣人の年に1回の行事なのだら」というスタンスでいるのね。

今年もそれなりの覚悟をしてダニーはゲーム、あたしは日本のテレビ、耳栓もスタンバイさせ各々でその夜をやり過ごしていたら!!

隣同士これといった境界線のない家の前で、複数の男女が口論をしている気配がするわけ。

まぁお酒も入ってヒートアップしてるのかな。
だから徐々に我が家の敷地に入ってきちゃっていても気がつかないんだろうな。

そんな風に考えながらテレビをの音量をアップして過ごすことおよそ30分。

今度はあたしの集中を遮るほどの、Fワード飛び交う完全な喧嘩が始まりました。

おやおや。
メキシカンが英語で喧嘩してるわと割と余裕で構えていたのだけど、全く収まる気配なし。

少し不安を感じたので、テレビを消して暫く外の様子をうかがっていると、明らかに口論以外の何かが始まってるわけ。

急いで喧嘩現場に一番近い窓に駆け寄るや「ドス ドス」って音を確認。

正にテレビの人を殴るシーンで聞くあの音よ。
本当にああいう音がするのね!!

その音で、あたしはカーテンをめくって現状を確認する代わりに、ヘッドフォンを付けてゲームをしていたダニーに向かって叫んだわ。


伏せてー、ダニー!!
伏せるのよ!
奴ら銃を持ってるかもしれないわ!!



鳩が豆鉄砲食らった顔って多分ああいう顔よ。

ヘッドフォンをしていて全く事の成り行きを感知してなかったダニーの間抜けヅラったらなかったわ。

ねぇ、いいの?
仮にも元軍人がそんな平和ボケしてて。

結局その晩は、喧嘩をきっかけにパーティもお開きになった模様。
お陰で通常通り静かに眠れたんだけど、初めて隣人の交友関係に不安を感じたわ。


お隣の喧嘩以外はマット君の40回目のお誕生日がありました。



中身はダニーが選んだTシャツ。



それからついにiPhoneを4sから6sにしたんだけど、噂通りのサクサク具合でちーちゃんビックリ。

店のレジに並んでいる間に、ケータイで商品のクーポンが探せて支払いに間に合っちゃうんだからもう驚異よ。

もっと早く換えておけば良かったわ。




昨日の夕飯

サラダ2種


あたしの手羽中コチュマヨ焼き


ダニーは鶏胸肉のカレーマリネ