ダニー食堂

右往左往の日々。

シナモントレーニング

2010-10-17 | 本日のおススメ
子供の頃から大嫌いなもの、それはシナモン。
お兄ちゃんの靴の臭いの方が数倍マシだと本気で思っていたシナモン。

いつだか行ったLAのディズニーランド3日間が辛かった理由の一つが、至る所で香るあの臭い。

園内に点在するこういうスタンドで売っている


こういうヤツ、チュロス。


見た目は小腹が空いた時に丁度良いサイズのスナックなんだけど、ヤツは強敵なの。
あれを食べながら歩き回る人がどれだけ煩わしかったことか。
喫煙所みたいに1箇所に固まっていて欲しかったわ。

アメリカに越してきて特に辛いのがこれからやって来るホリデーシーズンで、なーぜーか皆さんシナモンを使ったデザートを敢えて作って振舞うのよね。
ただでさえ甘すぎて食べられないっていうのにダメ押しにシナモン、20m先から「たべるな危険」の文字が鼻の粘膜を通して見えるのよ。

そればかりじゃないわ、ご親切にわざわざシナモンの香りがするキャンドルなんか炊いちゃう店や家があって、もうちーちゃんまいっちんぐ

でもさ、あたしもとうに30を過ぎた大人じゃない?
拒絶するばかりじゃ進歩がないこともちょこっと知ってるわけ。
シナモンを克服すれば今後のアメリカ生活が少しは楽になるような気がしてね。

自分で焼くアップルパイに自ら、あの茶色い粉を投入してみました。
実はこれで3回目。

何とか食べてます。



日曜出勤のダニー弁と夕飯


・鶏と野菜のシチューパスタ乗せ
・ズッキーニのチーズ焼
・ブロッコリー

ごっちー


←あなたのクリックがあたしの励み