ダニー食堂

右往左往の日々。

ビーフステーキ カリフォルニア巻き

2008-11-16 | 本日のおススメ
画像ナシであれなんだけど。

11月の半ばだって言うのに外は真夏日で「どうなっちゃってるんだー」状態。
「こりゃ海に行かなきゃ」ってことで公園でサンドウィッチ・ランチしてたけど速攻切り上げて 帰って着替えてビーチへ。
海辺にけっこう人はいるんだけど海水に入ってる人はごくわずかで嫌な予感。
予感的中、暑いのは外気だけで海水は足がしびれるほどの冷たさ。
結局、泳ぐことなく乾いたまま帰宅。

昼間のサンドウィッチがスナック程度だったので、海から帰ったらお腹ぺこぺこ。
水着のまま2人でビール片手に各々の調理開始。

お肉はダニーが担当。
お醤油と黒胡椒を揉み込んでガーリックパウダーも振って。
そして出してきたのがバーベキューセット。
嫌いなのよね、あたしコレ。
だって片づけが面倒くさいんだもの。
最後まで自分でやってくれれば文句無いけど第一、台所に使い勝手の良い立派な「ガスコンロ」っていうものがあるのに(しかも4口も)何かとダニーったらこのバーベキューセットを使いたがるの。

しーかーも、我が家はアパート住まいでバーベキューが出来る裏庭なんて無いもんだから彼が持ってるのは
「携帯用バーベキューセット」
キャンプ行くときなんかに持ってく道具なんだろうけど、ダニーはそれを使って玄関先でお肉焼くの、台所が室内にあるっちゅうのに。
もう意味わかんない。

何はともあれ、今日も一日お疲れ様でした。