一品入魂(いっぴんにゅうこん)日記♪

居酒屋みーちゃん店長のブログです(。ゝ∀・)ゞ仕事も遊びも一生懸命!宜しくお願いします!

さわやか福井トリムマラソン大会…

2017年06月13日 | マラソン(ジョギング)


ありがとうございます。
居酒屋みーちゃんの店長です。

先日(6/11)、さわやか福井ジョギングクラブさん主催の『さわやか福井トリムマラソン大会』に初参戦しました。部門は5㎞だけのアットホーム的な大会ですが、かなりの猛者達が集まるレベルの高い大会になっています∑(゚Д゚)


大会の案内告知です…


主催者さんに感謝します…

起床は5時半…勝手に目が覚めます(笑)
朝食は吸収率が高い
カステラとバナナを喰らい、
水分はOS1、
ゼリーはアミノ バイタル ゴールドを
チョイスしました(´∀`)

レースがフルだともう少し食べますが、
5kmなので軽めに済ませます。


自称最強のエネルギー補給…

この大会の名目が
『さわやか』だけあって
朝が早く、
受付6時からの
スタート7時半になります。


アットホームな受付です…

ウォーミングアップは、
軽めにJOG1㎞…
ストレッチ…
ダッシュ3本…
このアップメニューは
自分のルーティンになります。


ひとりシューズ円陣…

コースは足羽川河川敷、
完全フラット高速コースになります。


きれいに整備されています…


難所は折り返しの2箇所…

先月の鯖江つつじマラソンでは
スタート1㎞のペースがかなり速くなり
後半に失速したので、
今回のスタート1㎞は
時計を気にしながら
かなり慎重に行きました。

そして結果は…


ゴール箇所です…


しっかりペースを守りました…


目標の20分切り達成…


5㎞自己新記録更新…

全ての1㎞のラップが4分を切り、
思い通りの
レース運びができました(´∀`)


記念撮影…

大会公式記録は19分56秒(PB)

今後は
体をもう少し絞り
残り1㎞から伸びれるよう
日頃のJOGからスパートをかけて
いきたいと思います。

そして、
10月に開催される
福井マラソン(5㎞)で
全てを出し尽くしたいと思います٩(^‿^)۶

大会関係者の皆様、
本当にありがとうございました。

え〜面白かったら
いつもの応援のクリック
よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちかまつマラソン… | トップ | 足羽川ジョギングコース… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ジョギング)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL