一品入魂(いっぴんにゅうこん)日記♪

居酒屋みーちゃん店長のブログです(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

居酒屋みーちゃん

フルマラソンに向けて練習だぁ!

2016年12月05日 | マラソン(ジョギング)
ありがとうございます。
居酒屋みーちゃんの店長です。

いよいよ、『能登和倉 万葉の里マラソン2017』まで、ちょうど3ヶ月になりました。『フルマラソンの部』は、定員に達したみたいですね!



今年3月に、初めてこの大会に参加して、初フルマラソンを完走しました!

では、
次なる目標は!?
『完走!』
えっ!またぁ!
今年達成してるやん(・_・;

フルマラソンは先ず楽しむこと!
能登島の絶景を見ながら、そして、エイドの給食などを満喫しながら走りたいと思います( ´∀`)


【画像】今年の大会模様

その為に3ヶ月かけて練習します!
練習場所は、主に清水町の『健康の森 スポーツセンター』の外周と室内200mトラックを使用します。



晴れた日は、健森の外周にて仮想 能登和倉!坂道が多いことで有名なこの大会。坂道を克服するには持ってこいの練習コースです!



雨の日は健森の室内トラックを使い、JOG、LSD、ビルドアップなどの練習を行います!



本番を迎えるまでの練習過程も、しっかりと楽しみたいと思います( ´∀`)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

町内対抗 ソフトバレーボール大会

2016年11月28日 | 町内会
ありがとうございます。
居酒屋みーちゃんの店長です!

昨日(11/27)、神明スポーツセンターにて、立待地区 町内対抗のソフトバレーボール大会が行われました。



わたくしの上杉本町チームは、健闘むなしく、1セットも取れずに2連敗し、予選敗退しました(涙)



試合後の反省会にて、『勝つためには、練習が必要!』と毎年言っていますが、やった試しがありません…(笑)



結果はともかく、町内同士の交流がはかれて良かったと思います( ´∀`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『おでん鍋』の季節です。

2016年11月21日 | 居酒屋 みーちゃん
ありがとうございます。

居酒屋みーちゃんの店長です。


今年も11月17日木曜日、

鯖江市立待地区の西光寺さんにて、

蛇盆講(じゃぼんこ)が行われました。

大蛇が集まるから(言い伝え)、

毎年、天気は大荒れですが、

今年は、全く荒ませんでしたぁ…


そんな訳で、

居酒屋みーちゃんも本格的に寒くなる

11月中旬のこの時期に、

毎年『おでん鍋』を始めています。



みーちゃんの『おでん鍋』は、

黄金色に輝く『黄金鰹ダシ』(自称)ベースの昔ながらのおでんの味となっております。

また、土鍋にてお客様へ提供しますので、

なかなか冷めません( ´∀`)





おでんのネタも、

牛スジ、大根、たまご、こんにゃく、はんぺん、ちくわ、厚揚げの7種類となっております。


そんな熱々な『おでん鍋』を

皆さま、ご賞味くださいませぇ( ´∀`)


ご静聴ありがとうございました。

※『おでん鍋』は2017年1月末までの期間限定となっております。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 いびがわマラソン

2016年11月14日 | マラソン(ジョギング)
ありがとうございます。

居酒屋みーちゃんの店長です。


昨日(11/13)、岐阜県揖斐川で行なわれた『いびがわマラソン ハーフ 一般の部』に出場しました。

自宅を出発したのが、

早朝5時40分…眠い(-_-)zzz

朝日が揖斐川の山を照らし

紅葉が絶景でしたぁ(^^)



8時、会場到着!!!



会場では、

オープニングセレモニーが行われており、

スペシャルコーチの金哲彦さん、

ゲストランナーの中村優さん、

そして、

スペシャルサポーターの西田ひかるさんが、

壇上にて、

挨拶をしていました(о´∀`о)

西田ひかるさんの、

芸能人オーラが半端でなかったです∑(゚Д゚)



スタートまでには時間がありましたので、

いびがわフェア『大物産展』を探索!

たくさんのお客さんで賑わっていました。



『腹が減ってはレースは出来ぬ』

『地獄うどん』を喰らいました。

決して辛いうどんではなく、

デカい鍋で、うどんを茹でるため、

『地獄うどん』と言う由来らしいです。

まっ!

美味しくいただきましたけど(о´∀`о)





フルマラソンのスタートです。

あまりの人の多さに

呆気とられました(^^)



自分が出場するハーフマラソンですが、

スマフォを持って走っていない為、

画像はありません(TT)


さて、結果ですがぁ…

自己ベスト更新!!!

1時間54分を叩き出しました(´∀`*)

日頃の練習の成果が、

この結果に結びつきました(о´∀`о)



いびがわマラソン主催者の皆さん、

スタッフ、ボランティアの皆さん、

そして、沿道応援の皆さん本当にありがとうございました。

お陰様で楽しいレースができました。

来年もぜひ参加したい思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 日本全国グルメ博 in サンドーム福井

2016年11月08日 | 食(グルメ)
おはようございます(´∀`*)

居酒屋みーちゃんの店長です!


昨日(7日)、日本全国グルメ博 in サンドーム福井に行って来ました。



平日の月曜日にも関わらず

多くのお客さんで

賑わっていました。


今回のミッションは!?

我が家の晩飯の購入です(´∀`*)

が、、、

その前に腹ごしらえ!!!



熊本ラーメンやローストビーフ丼を喰らい

更に〆は!!!

たこ焼きを喰らいました。


お腹も張り、

晩飯の購入へ!!!







途中、スィーツを喰らいましたが、

無事にミッションをクリアーしまた(´∀`)


夜の晩酌は…



ハイボールと絶品グルメを堪能しながら

休日を過ごしました。

めでたし、めでたし(´∀`*)








コメント
この記事をはてなブックマークに追加