居酒屋舞子ブログ

富山県富山市の居酒屋舞子の女将ブログです。

1学期ラストランチ

2017年07月08日 09時40分52秒 | 居酒屋舞子

【おしらせ】

ーーまずはこの数日、ご予約が多かったり慌ただしかったりでオープン投稿できませんでした。スミマセンm(__)m。

そして、次の月曜日(7月10日)は、青池学園さんをお借りしてのランチの、「1学期の当店最終日」です(笑)。

このランチ、楽しい想いも嬉しい想いもありつつ、仕込みと仕入れには毎回かなり手こずっております(笑)。人手の無いお店なので。

2学期は9月半ば頃からの予定らしいですが、何分お店も有る為、今より少しだけ担当日を減らしてもらうつもりでおります🙇

ですが、お受けしたお仕事には全力で臨むのがアタシ流です、
まずはこの「1学期ラスト」の日を、アタシの考える理想の和定食で、締めくくりたいと思ってます。

今回もより良い旬食材を使いたく、ギリギリで献立の予定が大きく変わりました。
「旬の地物の若鮎を安価に食べてもらいたい」というアタシの気持ちを、契約している鮎の漁師さんが汲んでくださり、何とか季節に鮎を出せそうです。

どうしても苦手な人には、もちろん代替え品も用意していきます。

アタシが考える、居酒屋の昼定食。
良かったら食べてやってください。情熱と愛情込めます🙇。

今回の献立はーー

⚫神通川からの地鮎のわっぱ飯
⚫夏大根と鶏の梅酒煮
⚫太キュウリの冷たい煮物・海老そぼろあん
⚫具沢山の白和え
⚫ミニ大門素麺・白海老風味のつゆで
⚫茄子とキュウリの塩漬け
⚫和菓子風豆乳プリン

です。

食べに来てくださる方々に心からの感謝を込めて作りますね。

居酒屋舞子 かなめ でした。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕込み休業のお知らせ | トップ | 臨時休業のお知らせ »
最近の画像もっと見る

居酒屋舞子」カテゴリの最新記事