居酒屋舞子ブログ

富山県富山市の居酒屋舞子の女将ブログです。

年末年始の営業日について。

2016年10月19日 22時26分31秒 | 居酒屋舞子
もっと早く告知したかったのですが、なかなかどんな内容にするべきなのかという迷いもあり、お知らせするのが遅くなりました( ;∀;)。スミマセン。

正直な話、お店でも何度も話し合いを重ねまして( ̄▽ ̄;)、たった今出た結論です。真っ先にこちらで告知しますね(^^)。

今年は年末、12月の営業については【前半の11日(日)までは、通常通りの営業】とさせていただきます。11日は定休日という事です(`ー´ゞ-☆。

その後は、基本的には日曜日も含めて、営業したいと考えております(о´∀`о)。

年が明けた年始、1月については、決まっている休業日は
【1月15日(日)~19日(木)までの営業はお休み。(そのうち18・19は仕込み日です)】(。・ω・。)ゞ。

ただし、ここで皆様にはお詫びを<(_ _*)>。そして、ご理解いただきたい事項も( ̄ω ̄;)。

今年の年末年始は、去年よりも人手が少なくーーー、
ずっと掛けていたスタッフの募集も、結論から言うと補充できぬまま( ̄▽ ̄;)。


毎年毎年、ご予約が増えてくると、仕込みが追い付かなくなってきたり、人手が間に合わなくなったりーーー( ;∀;)。

なので、深夜の営業などは頻繁に仕込み時間に充てるとこになることも多く、やむを得ず一般営業ができないと判断する日も多かったです(-_-;)。

その辺のご不便を解消する為にも、どう告知するのがいいのかを考え続けておりました(´Д`)。

なので、決まっているお休みは、上記の通りではありますが、

ご予約の無い日などを使って、仕込みの追い付かない時には、お店を閉めて取り掛かることもあります(゜-゜)(。_。)。

この期間については、お客様にとっては【不定休】のような対応になり得ます事をお許しください。
休んでも、決して自分の遊びの為ではありません。

そして、深夜明け方の営業については、

アタシ個人としては、自分なり朝までのお店をやりたいと言う気持ちが強いです。

ですが、年始年始期間については、前文にも書きましたが、思う通りになかなか進められない事も多いです( ´△`)。

なので、お電話にて確認してくださるとこをオススメいたします(._.)。

1月の連休中の仕込み日も今回は2日間いただきましたが、
おでん等を含む多くのメニューとご予約の準備が、1人で仕込むのには1日では足らず、週末のご予約に備える為の仕込み日です(^∧^)。

それについてもお客様にご不便掛けます事をお詫び申し上げます(・ω・`=)ゞ。


結局のところ、当店が最優先として考えさせていただいたのは、

【大晦日と元旦を含む、年末年始の営業】

と、

【わざわざご予約をしてご来店されるお客様に、とにかくご満足いただきたいという事】

を、少ないメンバーで、ここだけはちゃんと貫こうーーーという決断をさせていただきました(`ー´ゞ-☆。

そして、どこかで急に取らなければならなくなる「仕込みの為の臨時休業」については、ブログかFBにて、告知をさせていただきます。

ご宴会や、お友達同士の楽しい時間をお考えの方は、
どうか、ご予約のお電話をいただけますと幸せでございます(’-’*)♪。

今年の年末年始も、誠心誠意を尽くして楽しい時間にしたいと考えております。

最後まで読んでくださった方々に、心からの感謝を込めてーーーーーー。


舞子店主 (о´∀`о)かなめ
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お問い合わせの多い件に関し... | トップ | 臨時休業のお知らせm(__)m »
最近の画像もっと見る

あわせて読む