居酒屋舞子ブログ

富山県富山市の居酒屋舞子の女将ブログです。

臨時休業のお知らせ

2017年07月12日 16時25分28秒 | 居酒屋舞子
【お知らせ】

7月12日(水)の夜の営業ですが、

誠に勝手ながら……、

今夜は私用の都合により、お休みをいただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞご理解ください。
宜しくお願いいたしますm(__)m

(写真は先日犯した過ちです。よくやります。)

この記事をはてなブックマークに追加

1学期ラストランチ

2017年07月08日 09時40分52秒 | 居酒屋舞子

【おしらせ】

ーーまずはこの数日、ご予約が多かったり慌ただしかったりでオープン投稿できませんでした。スミマセンm(__)m。

そして、次の月曜日(7月10日)は、青池学園さんをお借りしてのランチの、「1学期の当店最終日」です(笑)。

このランチ、楽しい想いも嬉しい想いもありつつ、仕込みと仕入れには毎回かなり手こずっております(笑)。人手の無いお店なので。

2学期は9月半ば頃からの予定らしいですが、何分お店も有る為、今より少しだけ担当日を減らしてもらうつもりでおります🙇

ですが、お受けしたお仕事には全力で臨むのがアタシ流です、
まずはこの「1学期ラスト」の日を、アタシの考える理想の和定食で、締めくくりたいと思ってます。

今回もより良い旬食材を使いたく、ギリギリで献立の予定が大きく変わりました。
「旬の地物の若鮎を安価に食べてもらいたい」というアタシの気持ちを、契約している鮎の漁師さんが汲んでくださり、何とか季節に鮎を出せそうです。

どうしても苦手な人には、もちろん代替え品も用意していきます。

アタシが考える、居酒屋の昼定食。
良かったら食べてやってください。情熱と愛情込めます🙇。

今回の献立はーー

⚫神通川からの地鮎のわっぱ飯
⚫夏大根と鶏の梅酒煮
⚫太キュウリの冷たい煮物・海老そぼろあん
⚫具沢山の白和え
⚫ミニ大門素麺・白海老風味のつゆで
⚫茄子とキュウリの塩漬け
⚫和菓子風豆乳プリン

です。

食べに来てくださる方々に心からの感謝を込めて作りますね。

居酒屋舞子 かなめ でした。

この記事をはてなブックマークに追加

仕込み休業のお知らせ

2017年07月06日 17時06分39秒 | 居酒屋舞子
ーーーーーすみませんーー(´・ω・`)。

今日、7月6日(木)の営業は、急で申し訳ないのですが

お店の営業はお休みさせていただきますm(__)m。

歯がゆくて、情けなささえありますが、
週末の準備や仕込み、諸々の雑務も含めて…、アタシ1人では追い付かない&時間に追われてやっつけ仕事になってしまいそうなので…

店内には作業しながら一晩中おります。むしろ話し相手が欲しいくらいなのですが…

人手も相変わらず無くて、思うように身動きが取れていない、この歯がゆさを
どうか…、ご理解くださいm(__)m

かなめ

この記事をはてなブックマークに追加

ランチのお知らせ

2017年06月25日 21時34分49秒 | 居酒屋舞子


【たびたびのランチのお知らせ】

なんか、前回からあまり間を置かずにで、そろそろ飽きられてそうですが…(((^^;)

明日の26日(月)は、また総曲輪の端っこの「青池学園」さんのレストランをお借りして、
当店のランチ担当日でございますm(__)m

あまり日数の余裕が無かったので、準備が思うようにいかず、今朝までやさぐれておりましたが(´Д`)、
営業終了後にたまたまチラ見したInstagramに、ご来店の皆さんが写真を載せておられたりだとか、
コメントしておられたりとかしてるのを読んで、見事にノリノリで仕込みを乗りきりました( ´∀`)σ)∀`)。

やっぱりお客様の声は大事です。

明日も遅めの時間が狙い目ですかね(^^)。

居酒屋が用意するお昼の定食、食べていただけたら大変幸せです。

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

この記事をはてなブックマークに追加

ランチのお知らせ

2017年06月20日 17時26分38秒 | 居酒屋舞子
【ランチ担当日のご案内】

前回から早い印象ですけど…
明日の6月21日(水)は、総曲輪のはじっこ(国際会議場の裏手)の調理師専門学校のスペースをお借りして、当店は3度目のランチ担当日です。

今度も「当店らしさ」を出したランチを楽しんでいただけたらと…(^^)、
満足してもらえるかな~?美味しくできたかな~?と、アタシ自身が楽しんで献立を作ってます。

明日の当店の定食の献立は…

⚫真鯛のそぼろのわっぱ飯
⚫牛のスジ肉とお野菜の塩煮
⚫サザエの壷焼き
⚫五箇山豆腐のもろみ味噌漬け
⚫キャベツの刻み漬け
⚫新玉葱と若芽のかき玉汁
⚫黒砂糖のアイスクリーム

です(^^)。

食材はほとんどが地物で、ほとんどを自分の足で仕入れてます。下手くそでも手作りです。

真鯛のそぼろは、3回小骨をチェックしました( ̄▽ ̄;)。とっても美味しく炊けました。

そして、重ねてお伝えしますとーー

13時以降は、パッタリ客足が止まる印象だった前回まで。 ご予約の無い方の狙い目タイムかと思います。

今回も、居酒屋が考えて仕入れて作り出す「カナメ定食」、
食べていただけたら大変幸せです(*´∀`)♪

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

http://chori.aoike-toyama.com/restaurant/

この記事をはてなブックマークに追加

6月19日(月)の営業についてのお知らせ

2017年06月19日 09時09分32秒 | 居酒屋舞子
6月19日(月)です。

今夜の営業は、前半戦は団体のご予約が入ってまして、アタシ1人の日なのでご予約だけの営業とさせていただきますm(__)m

片付けも少し手間取りそうで時間もハッキリ言えないので、
深夜からはそのまま、仕込みの時間に当てさせていただきますm(__)m。

それでは今夜も皆さん、優しい夜を!

この記事をはてなブックマークに追加

5月末~6月アタマまでの営業のご案内

2017年05月31日 09時13分52秒 | 居酒屋舞子
【今週の営業のご案内です】

今週は平日に団体様のご予約が多く、人手の都合もあって、度々ご迷惑をお掛けしておりますが…

昨夜(30日火曜日)は、アタシ1人でご予約の対応をこなすのが精一杯と判断し、数組のお問い合わせをお断りする結果となりましたm(__)m

今夜(31日水曜日)は、昨日の流れからの明日の団体様の準備や仕込みで、独り、仕込みの夜になりますゆえ、「仕込み日」としてお休みをいただきます。

仕込みは明け方まで掛かると思います。


6月1日(木)は、団体様のご予約があります。

他にも小さなご予約もいただいてるので、アルバイトさん居てくれるのですが、
貸し切りにはしないつもりですけど(未定)対応にはお時間が掛かりそうです。

ーーーご宴会片付け後の深夜の復活を目指してます。


週末(2、3の金土)は、ご予約も今のところ少ないです。
アルバイトさんも来てくれます。

ご予約のお電話、お待ちしております。


人手もありますけど
その時その時の与えられた状況の中で、自分の精一杯の仕入れと、旬のお料理や居酒屋料理をお出しすることを、今の自分が出来ることと考えて日々を過ごしてます。

ご迷惑お掛けしてますが、どうか宜しくご理解いただけますよう、お願いいたしますm(__)m

この記事をはてなブックマークに追加

うまくリンクされなかったので訂正します。

2017年05月04日 08時30分23秒 | 居酒屋舞子
今回の青池学園さんでのランチ営業の記事です。
当店も恐れながら参加させていただきます。
食べに来てやってください

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000005-hokuriku-l16

この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2017年05月04日 07時31分06秒 | 居酒屋舞子
場違いだなと思いながら、要望されてお受けしたお仕事なので、アタシなりの歩幅で頑張ってみようと思います。

ただ正直、当店の日にお客さんが来てくださるのか( ;∀;)( ;∀;)??

当店以外はオシャレなレストランばかりです( ;∀;)( ;∀;)。

それだけが心配なのです。ご予約も受けれるそうです。

詳しい出店日などは、青池学園さんのホームページに掲載されるのと、こちらのブログにも書いていきます。
どうか皆さん、せっかくなので1店だけ紛れ込んでる大衆居酒屋のランチを、食べに来てやってください。

1000円でお出しする予定です。お問い合わせのお電話も承ります。

宜しくお願いしますm(__)m

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000005-hokuriku-l16

この記事をはてなブックマークに追加

お休みのご案内

2017年04月02日 11時43分36秒 | 居酒屋舞子
4月3日(月)と4日(火)は、私用の用事のためお休みをいただきます。

どうか宜しくお願いしますm(__)m

この記事をはてなブックマークに追加