氣志團大好き

氣志團大好き暦1年2ヶ月。今までのこと、これからのこと、氣志團のこと、毎日の生活のこと。書いていきます。

翔やんが居ないGIG…名古屋…。

2013-11-29 13:40:54 | Weblog
想像以上にとっても良かった…

「氣志團大パニック!!
~綾小路 翔殺人事件~」


注:ネタバレになるから…まだ今回のGIG…行ってないなら読まない方が絶対…絶対に楽しめます…な~んも知らずに今回は参戦すべき!だと思う…今日この頃です。
ただ…想い出の為に書きます…
と言っても中々書けず…(浅い記憶から書いてるから…こんな感じだったて事で…)もうあさって大阪だね…休み取って無かったから…縁なくいけないんだな…
追加公演しないかな…関西で…広島、岡山、福岡…辺りで…。

翔やんが居ない…以外はとっても良かった…
CDでしか聞いた事のない曲も今回ライブ聴けたし…。
生…ライブハウスの迫力…暑さ…熱さはやっぱり…良い…ランマちゃんの…翔やんの如く…顎から…白ランに滴り落ちる汗…カッコイイ…。
ひかたん…歌うし…ギターを三曲目には弾いてたと思う…超貴重な姿…のひかたん。(ベースじゃないよね…)
輝矢さんも歌ってたし…。松くん、トミーさんもね…。
トミーさんの妙に落ち着いた、マッタリとした進行ぶりに…やっぱりトミーさんだ…と思います。
まず…会場着いて…あの翔やんの祭壇に…さすが…いつもながら…氣志團は…凝ってるし…徹底してるわ…と感心…( ̄・・ ̄)でも…大好きな翔やんの祭壇だし…苦笑(^_^;)…
生前にお葬式とかするのは縁起がいいと…数年前…ワハハ本舗…喰始さんの(名前あってると思う)生前祭で言ってたから安心だよ…。その生前祭に氣志團…いえ…OZMA…ゲストで来るかと見に行った…スカパラの人がゲストで実際に来てて…0ZMA…翔やんは映像でコメントだけだった…紅白のあの騒動の頃だったと…あのボディスーツ関連、繋がりだったよ…。
開場前に階段に並ぶ。コアなファンが多いな~と感じる。
GIG…開演。
お坊さんが大きな木魚を叩きに出てくる…。えっ…誰?「ユッキ…?」と思わず…声になってしまう…。すると、前にいた女の人が「そう、ユッキ…」と振り返る。
メンバー登場。
立ち位置は、ステージに三本マイクがある。左から…ランマちゃん、光くん、トミーさん、松くんはいつもの位置くらいにいる。ドラムの叶くん。
♪房総スカイラインファントム…。やっぱり…GIGは…氣志團のGIGの一曲目はこれ!だよね…と想いながら…。
♪雷電…(だったと思うんだけどな)大往生の時の指がいいよ…ひかたん、カッコイイじゃん!真ん中のスピーカー?モニター?黒い台に足をかけ…きゃ~こっち見た~二回も…とちょっと嬉しい。真ん中の3~4列目くらいで見た。
♪キラキラ…。
多分…この曲でひかたんが白っぽい…ギター(ランマちゃんよりの真ん中)で弾いてた。カッコイイ!。
…が…しかし…ボーカルが居ないから…誰も歌わないから…途中で♪キラキラ…中断。…トミーさんが…みんなより長く、頑張って歌ってた…。
次…ぺーやん司会で、今後の氣志團の方向性をみんなで考えるコーナ。
微熱ちゃん(輝矢くんは遅れてくる)とマネージャーの河ちゃんと氣志團メンバー(トミーさん、松くん、ひかたん、ランマちゃん)
椅子に座る…前列に、左~トミーさん、松くん、ランマちゃん…その後ろに左~ひかたん、腱ちゃん、河ちゃん。
今回翔やんの死は他殺、しかも身近な人の犯行らしい。アリバイを聞いてく。
トミーさん「JB…僕、犬を飼ってるでしょ。近所の公園のドッグランに連れて行っていた。携帯が鳴ったけど…JBが…あの人見知りのJBが…いつになく他の飼い主に懐いて…携帯にでれなかった。JB…!JB…!(この事は、かなり、ショックだったみたいで、トミーさん伏せて号泣)
次…河ちゃん…
「(翔やん)ボーナス出すって言ってたじゃん!ボーナス出すって…そんな事言うからこんなになったんだよ…。えっ…俺…死んだらボーナス貰えないでしょ」
次…松くん…どうしてたか問われ…「待合室にいました。」…ぺーやん「どこの?」松…「待合室に居ました」ぺーやん「どこの…」松…「いえ!待合室に」ぺーやん「だから、どこの!」松「…」「ソープ」
ランマちゃんにアリバイを聞く。ランマ「待合室に居ました。」… 「松と…」
翔やんは最近引っ越しをした。そこにはメンバーは行った事がない。マネージャーの河ちゃんは毎日行ってます。その自宅が事件の現場…。
輝矢くん登場…。
派手なスーツケースを引いて、外国…バンコクから帰って来たとの事。輝矢くん曰く…メンバーとは疎遠で誰の携帯番号も知らない…マネージャーの河ちゃんから事件の事はちょっと前に聞いたとの事。
氣志團にボーカルが居ないと2曲半しかできなかった…トミーさんは2曲半より少し長めに頑張ってた。
みんなで…翔やんの想い出話…をする事に…。
河ちゃんより…
翔やん「サングラスがない!」…翔やん、サングラスを頭の上な掛けてる?置いてる…河ちゃん「翔さん、ありますよ」「ありましたよ」と河ちゃんが、頭を指さすと…翔やんは「えっ…いつから…?」って答えた…(普通はいつからって言わないでしょと…みんなで言った…)
全員で声揃えて…『可愛いよ~ね~!!』
トミーさん…より。
「翔やんは遅刻を本当によくする。本当に絶対に遅れちゃいけない現場でも20分くらい遅れてやって来た。普通遅れて来たらどう言う?」
ぺーやん「あ…すいません、遅れて…かな」
トミーさん「(遅れてやって来た翔やんはみんなに…)『急げ!走れ!』と言った。どうしたもんか…俺達がもっと早く集合したらいいんだろうか?」
ぺーやん…「いや!それは、待つのが長くなるだけだよ!」
「あっ…俺もある」と輝矢くん。
「新幹線に乗るのにその日も翔やんが遅れ、時間がなく、そしたら翔やんが『全員、走れ!』と言って駅まで走った。」
全員で『可愛い~よ~ね!』
松くん…より
翔やんより曲を作っていて手伝って欲しいと連絡あり行く。ちょっとしたら翔やんから「ひとりでするから…」と松は外で待つ事に。
7時間…待った…。
…部屋を覗いてみると…翔やんが爆睡…してた…。松…「えっ(-_-#)」
みんなより意見がでる…「ひとりで寝てたかっんだな…」「あっ…あれだ!お前が居ると邪魔だったんだな…(多分これは輝矢くんが言ってたと思います)」
全員で…『可愛い~よね!』
輝矢くん「…後、一時間で日当でたのにね(*^o^*)」
この流れの中で何度か腱ちゃんが「僕…見たんだよ!あの日…あの日…」と言いかけるが、みんなに今は想い出話ししてるんだから事件の事はいいからと遮られ話せない。
場面はかわり?流れかなかわり?新しいボーカルを決めようということになり…。
翔やんの遺言状発見。
腱ちゃんが持ってでる…「翔やんはね、色々な大切な物をベッドの下に隠すんだ…エロ本、DVD…だから遺言状もね…」
古畑任三朗の音楽がかかり…輝矢くんが真似しながらよむ…(えっ…似てねぇ~よ)助手の今泉さん(あってる?名前)は腱ちゃんとなり…でもぺーやんに遺言状で遊ばない!と怒られる。次ぺーやんがよむ事に…「オーライ、オーライ、…ライ、ライ、ラ、ラ、ラ…ラ…ラ…~ラ、、ラ、ラ、ラ、~オーライ!(いつも、GIGで翔やんやるの…ぺーやオウムの真似もリーゼントと手でしてた)輝矢くん…「お前!書いてあるのかよ!」「書いない…」
「じゃ俺が遺言状読むから…」多分… 輝矢くんが読んだような…。
翔やんの遺言状より『こうして、これを読んでるって事は俺はこの世に居ないのかな…曲と唄って欲しい人を挙げておくから…』
余談…(輝矢くんが言ってたと思う)「翔はトイレに入ったら出て来ない、30分は出ない…長い…。…どこに行ったかいない時、ツイッターで(河ちゃん見ながら)探すからね~」 「居ました!」と河ちゃん。
遺言状から~唄って欲しい人と曲
♪雷電…ぺーやん&腱ちゃん
♪baby baby baby …トミーさん (う~んピッタリだ!翔やんとはまた違う…味がある…『♪自分を信じている…誰よりも。自分を愛している…そうやって生きてきたつもりだったんだ…』そうだよね~翔やんの熱い歌い方とは違いゆったりとした感じ…かな)
♪さよなら世界…輝矢くん…バックダンサー光くん。(輝矢くんはやっぱりカッコイイ!)
ランマちゃん3曲♪~θ(^0^ )白ラン…。汗が…顎をつたい…落ちていく…。やっぱり、歌ってるランマちゃんは別人だよね。カッコよか。
♪ロックンロールグラフティ(多分曲名あってるよね…『♪ロックンロールグラフティ、路地裏で生まれた…ハートのビートで君をさらうから…』)
♪330…(最初、音程外れてるのかと想ってたけど…ランマちゃんのパートなのね…それに翔やんの歌が重なるからいいんだ…今回も聴けて幸せだけど、もう一回翔やんと二人のを 生 で聴きたい!)
♪愛羅武勇
松登場…派手な金ピカラン。
♪松けんサンバ…もち!松くん、他ダンサー多数…(あの東京ドームでしてたのだよね…これって、歌ってらっしゃる本人より先にドームでしてたとうちは思うよ。あってるよ…)
♪夢見る時を過ぎても…ひかたん(いいわ!ひかたん!光くん、色々な想い出が蘇る曲だよ…泣きそうになる…)
♪鉄のハート…ユッキ
♪one Night carnival … この曲は、翔やん以外歌ってはいけないんでは…と。
しかし…
ひかたんに…翔やんが憑依…した!
この曲の間ひかたんは普通に話せて、事件について大切な事を最後に話そうとした所で…ひかたんに戻ってしまう。
赤い縁取りの黒い学ランで憑依された光くん…翔やん、仕種がそっくり。アヒル唇…ピアスを直す仕種…(少し首を曲げ…右耳のピアスを直す時は左手で左耳のピアスは右手で…最近はあまりしないから…もっと尖ってた頃の翔やん、肩を少し挙げて歩く、後ろに向く姿…)
『翔や~ん!』何度も…叫ぶ…この時ばかりはと叫んだ…
♪one Night carnival …を歌う…翔やんがそこに居た。
アンコール
全員チェックの学ランで登場。(今年の万博のhideさんの時着てたのかな?違ってたらすいません。…翔やん着てるの生もみたいもんです)
トミーさんより 「今日は男闘呼塾の歌を歌いたいと思います」♪ロンリーオーバーセニョリータ…(曲名あってるかな…♪ロンリーオーバーセニョリータ…今夜はお前とセニョリータっての…めちゃ昔の曲だよね、初めて 生で聞いたよ…)
♪ゆかいな仲間達

最後にぺーやんが腱ちゃんにみんなで想い出話ししてた時、事件について何を言いたかったのか聞く
腱ちゃん…
「僕、見たんだよ!あの日…翔やんの家に光くんが居たの…」
暗転…
会場…えっ(・_・)エッ..?えっ~!
終わる…
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋に向かう…。 | トップ | 新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿