写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

天橋立

2012年10月28日 10時13分06秒 | お出かけ?

竹田城~城崎温泉へ行った帰り

日本三景のひとつ

天橋立へ行ってきました。

まずは飛龍観展望・股のぞきへ

リフトに乗って行ってきます。

 

朝が早いからか?平日だからか?

前も

後ろも

誰も乗ってなく貸し切りです

6分~7分で到着

お初の天橋立です

へ~~~

これが天橋立か~~~

股のぞき台からみんな覗います。

逆さで見たらこんな感じかな?

 

今年の7月にオープンした飛龍観回廊から

今度は下へ降りて

 

天橋立を散歩してみます。

旋回橋を渡ったらグッドタイミングで船が通るみたいで稼働

来た来た

とりあえず流し撮りの練習

少し歩いて行ってたら

レンタル自転車で移動してる人を発見

 

これはいいなぁ~~~ってことで

レンタル自転車借りました

これなら反対側まで(3.6キロ)行けそうです。

久しぶりに乗ったなぁ~~~

途中

砂浜に寄り道しながら

サイクリング 

着きました

反対側・府中エリアにある元伊勢 籠神社

参拝して奥へ行くと

またリフトが

???

「股のぞき」発祥の地 傘松公園???

なになに?こっちが本場なのか~~

ならば

行かねば~~~

っと言う事で

反対側の展望台へ

あっちも

こっちも

み~~~んな

股のぞきやってます

やはり発祥の地

自分もやってみました

で…

歩いてると

股のぞき発祥の地 徒歩3分の看板発見

???

えっ

さっきのとこじゃないの~~~

 

しょうがないなぁ~~~

ってことで

歩いて3分行ってきました

股のぞきもカシャ

下向いてると頭がクラクラ

サーティーワン社製???

良くわからんけど…

いい景色を見ながら

頂きます

いい景色も観れたしアイスも食った事だし下ります

下のお店で黒ちくわの看板発見

気になったので

再び…

自転車借りた反対側まで戻り

智恩寺で参拝して帰りました。

 

帰りは福井経由で

途中、小浜で昼飯

 

昼食って言っても3時前だけど…

雰囲気がある美味しそうなお店発見

↓ここで食べます。

↑店の裏から

↓横から

で正面

いい感じの店だなぁ~~~

 

大名椀 2,300円食べてみたいが…予約がいるみたい

仕方ないので

刺身定食に

美味しかった~

これで1,200円は安いなぁ~~~

 

で…敦賀から北陸道に乗り帰ってきました。

 

途中、賤ヶ岳SAで休憩してたら

県民ショーでみた滋賀名物?サラダパン発見

食べてみます

タクワンの食感がなかなかでした。

 

 

急なお出かけだったけど

竹田城~城崎温泉~天橋立と今回も充実した2日間でした

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2012-10-28 11:42:11
懐かしいな~

天橋立はまだ長男坊がヨチヨチ歩きのときに行ったし、若狭フィッシャーマンズ・ワーフも海水浴の帰りに家族で寄ったな~

良い思い出だな~


サラダパンは知らん
返信する
Unknown (いし)
2012-10-28 17:13:07
>もっちゃん

そっか~~~
サラダパンって
TVでは滋賀では超有名みたいな取り上げ方されてたけど
一部だけなんですね~~~。
ま~~TVってそんなもんか
返信する
Unknown (ゆう)
2012-10-31 11:22:37
きれいな写真ですね~

天の橋立は有名だけど行った事無いけど
いしちゃんのブログで行った気になれていいよ
ありがとう!!
返信する
Unknown (いし)
2012-10-31 17:53:23
>ゆうさん

日本三景の一つ
正直、全く期待してなくとりあえず行っとこうって寄ってみたんですが…
思ったより良かったです
返信する

コメントを投稿