写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

那須ツーリング③ 那須岳

2013年10月15日 23時03分18秒 | ツーリング

ペニーレインをあとにして

ロープウェイのりばへ向かいます

 

のりばの駐車場はいっぱいだったので手前の路肩へバイクを停車し

ここからはバイカーからトレッカーに変身

少し山歩きします

 

Jrは明日予定があるので、ここで愛知へ引き返します

気をつけて帰ってね~

バイバ~~イ

靴もエンジニアブーツから歩きやすい靴にはき替えました

まずはローウウェイ乗り場へ

 駐車場待ちに3時間

 

那須ロープウェイ山麓駅 標高1390m

往復チケット買って

出発~

並ばず乗れてラッキーでした

 

山頂駅到着

標高1684m 那須岳の9合目だそうです

茶臼岳まで1.1キロ およそ50分歩きます

山頂駅プレートで

パチリ

登山道を

 上へ

牛ヶ首山頂分岐  1718m

パチリ

だいぶ登ってきました

 

あと700m

 

朝日岳方面

帰ってから調べてみたら今年は紅葉が早く

上の方は先々週の週末10月5日くらいがピークで

もう紅葉は終わってるようでした。

 

本格的登山道っぽいです

 

山頂駅がだいぶ下の方に見えます 

 

大岩を通過し

あと400m

 

朝日岳

あっちの山にもたくさん登ってる人が居ました

茶臼山頂

こっち

 

あと200m

付近に

三角点が

 忘れないようにタッチ

 

鳥居が見えてきました

鳥居と一緒に

パチリ

 

祠とも

最後は山頂プレートで

パチリ

茶臼岳 標高1915m

 

祝日ってこともあるし

ロープウェイで簡単に来れちゃうので、山頂は凄い人です

下山します

久しぶりに

山を歩いたような気がします

ピークに色付いた時だと綺麗なんだろうなぁ~

 

 

 

山頂駅

到着

山バッジ買って

下りのロープウェイへ並びます

臨時便もでて大忙しです

 

もう周りの車はなくなって

バイクがぽつんっと

 

再びバイカーの格好に着替えて

宿へ向かいます

 

 

つづく…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとちゃん)
2013-10-16 14:56:24
今シーズン初の山歩きでした。

ほんの少しでしたがそれなりにきつかったけど

すごく小さな子まで一生懸命に登ってる姿に

励まされました。

今日は筋肉痛が少し残っています

気持ち良かったのでまた本宮山から鍛えなおしです。
返信する
Unknown (いし)
2013-10-16 16:26:40
>さとちゃん

久しぶりの山歩き気持ちよかったですね~
ペニーレインに那須岳に連休中のなので両方は無理かなぁ~って思ったけど
どちらも行けて最高でした
自分も運動不足なので、鍛え直しです
荒療治でハードな山に一度登るのが早いのかなぁ~
返信する
Unknown (ゆう)
2013-10-16 17:25:46
さすが連休ですね~すごい人の数

山も登れておいしいツーリングでしたね~

返信する
Unknown (いし)
2013-10-16 19:58:40
>ゆうさん

紅葉は少し残念だったけど
バイクにも乗れて山にも登れて
二度おいしかったです
返信する
Unknown (もつ)
2013-10-17 09:06:37
本格登山だったんだね
返信する
Unknown (いし)
2013-10-17 15:32:15
>もっちゃん

登山道はなかなか本格的でした
バイクにも乗れて山も登れてラッキーでした
返信する

コメントを投稿