写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

乗鞍岳②

2012年06月12日 18時09分04秒 | 山歩き

剣ヶ峰で記念写真撮ったあとは

お楽しみの

キンキンに冷やした山頂ビール

乾杯~~~

山頂で飲むビールは

うまいなぁ~

 

いい景色を眺めながら

休憩

 

山頂からの景色は最高

今年のテーマも決まらないまま

もう半年

去年に引き続き 波止場の男風で

ゆうさんが持ってきてくれたおやつ

広角レンズで

接写

遊び

何しても

楽しいです

そろそろ下山します。

今日は雪山用の靴で来たので

ソールが固く

岩場が凄い歩きにくい

慣れないからかなぁ~?

 

 

スキーやボード持った

方がどんどん

上がっていきます

上から滑って降りたら気持ちいだろうなぁ~

バックカントリーもいつかはやってみたいです

 

帰りは富士見岳経由で

またまた雷鳥ちゃんが

山頂でもおじさんが今日は雷鳥をよく見るって言ってたが

本当によく見ました。 ♂ばっかりだったけど

 

撮ってる時は気にしてなかったけど、足首には足輪が…

絶滅の危機もあるのでしっかり管理されてるのかなぁ~

写真としてはないほうがいいので今度、こんな機会があったらフレーミング考えた方がよさそう

もう羽の色は夏カラーになってました。

雪の中の

まっ白い雷鳥も見てみたいです。

富士見岳 2818m

名前からしてもガスがなかったら富士山も見えるのかなぁ?

下山します

 

 

 

畳平到着

登山バッジ買って

たくさんあった中から今日は雷鳥も見れたのでこれにしました↓

次のバスが来るまで1時間くらいあるのでお昼に

 

まず

ビールで乾杯

 

 飛騨牛焼肉定食にしました。

 

ゆうさんは飛騨牛朴葉味噌定食

 

あ~~~うまかった

 

バスに乗って

約45分 ほおのき平へ

ちょっと仮眠 

起きた

駐車場に到着

 

目の前のお風呂へ

 

 

 

ふ~~~ 

スッキリした

 

ビールが飲みたいが

帰りがあるのでジュースで我慢

 

愛知に向けて

帰ります。

いつものパターンなら帰りがけに茶々で自然薯食べて帰るところだが

さっきご飯食べたばっかでお腹いっぱいなのでスルー

したが…

その先の

板蔵ラーメンに寄ります。

工場見学

西部警察のグッズショップもありました。 

ラーメンくらいなら食べれそうなので

食べることに

高山ラーメンって感じ

 

 

本当にお腹一杯

 

昭和村まで帰ってきました。

今回の荷物  

 

今日もまた楽しい登山が出来ました。

お気楽登山のつもりだったが、思ったよりキツかったです

トレーニング不足かな

ゆうさんまた行きましょう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぴー)
2012-06-12 21:49:55
剣ヶ峰制覇おめでとう
5月に岳沢に行きましたが、スキー板を背負ったつわのもがいっぱい登っていましたょ
趣味の世界は凄いですね
返信する
Unknown (やま)
2012-06-12 21:58:17
楽しそ~U+1F603
この季節に雪道歩くんですね。お疲れ様です。
返信する
Unknown (いし)
2012-06-12 22:12:46
>たかぴーさん

バックカントリーって究極の遊びですよね~
いつかはやってみたい  …ですが
南国育ちの自分はスキーすらやったことないんですよね~
来年はまずスキーから挑戦してみたいです


>やまちゃん

やまちゃんも
今年こそ一緒に登山やりましょうよ~
美輝の里でのやまちゃんの片足立ちの脚力だったらいきなりでも大丈夫ですよ~
返信する
Unknown (たかぴー)
2012-06-12 22:36:00
以前、一度だけそこの板倉ラーメン食べましたょ・・・
うん・・・






返信する
Unknown (いし)
2012-06-12 22:55:38
>たかぴーさん

高山ラーメンって感じですかね
返信する
Unknown (もっちゃん)
2012-06-13 12:14:38
そうそう乗鞍岳①にオレいたね~

今度は後姿じゃなく正面から登場せんとね
返信する
Unknown (ゆう)
2012-06-13 15:03:04
天気も良かったし

ビールも美味しかったし

朴葉味噌定食も美味しかったし贅沢な一日でした。

また山行きましょう!!
返信する
Unknown (いし)
2012-06-13 20:34:06
>もっちゃん

正面からの登場待ってますよ~
それまでに足を治さなければ…


>ゆうさん

楽しかったですね~
最後に雪山行けてよかったです
夏山もたくさん登りましょう
返信する

コメントを投稿