写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

パンク修理ツー

2011年04月11日 23時23分59秒 | ツーリング

 今日はメチャメチャ久しぶりのツーリング

まともに乗るのは去年のバイブズ以来です

7時過ぎに出発し

第一待ち合わせ場所の東郷PAへ

 

8時に到着

すでにマサさんは到着してました

おひさしぶりで~~~す

マサさんとお会いするのは1年半ぶりくらい?かなぁ~~~

東郷PAの桜も綺麗に咲いてました

 

さとちゃん到着

昨年の西村忘年会以来です 

 

8時半に東郷PAを出発し

ゆうさんの待つ養老SAへ 

ひさしぶりで~~す 

電熱来て着て良かったです。

4月だけど… 

 メチャ寒いです

ちょっと

 話して

 トイレ行って

 

滋賀の方たちとの合流先

道の駅 母の郷へ向かいます

高速を下り…

道の駅へ向ってる途中

 

事件が…

 

一旦停止でちょっと強めにブレーキを踏んだ途端

タイヤがロックしスリップ

あれれ???

 

バイクがおかしい

 

タイヤがバースト

合流場所のすぐ近くだったのでそのまま道の駅に到着

 

タイヤはもうベコベコ

しゅうりょ~~~~う

このタイヤとっくの昔にに寿命だったみたいでした

 

アポロンさんはじめ

滋賀の皆様

タイムロスをした上

ろくに挨拶も出来ずにスミマセンでした

次回は万全の状態でリベンジさせてもらいます

 

さとちゃん・ゆうさん・マサさんが付き合ってくれました  みなさんありがとう ご迷惑をかけてスミマセン

 

 

 

ロードサービスを呼びます

 

が…

HOGは使わないかなぁ~っと今年は継続してなかったので 

 

オリコカードについてるロードサービスにお願いしようと思い電話するが

ツーツーって話し中???

窓口に問い合わせしたりしていろいろしたが…

 

約1時間半後…

 

もうこのサービスは終わりましただって

 

早く言えよな><

 

時間をロスしてしまった

ここからHOGへ電話

 

1時間後

来ました

ドナドナされます 

 

 

く~~~~ 

やっちまったなぁ~~~

 

 

とりあえず

アホ

 

バイバ~~イ

 

 

帰ってから写真の整理してたら発見

養老SAで撮った写真をよ~~~く見てみると↓↓↓

ちょっとわかりずらいのでトリミングでアップに 

あれっ  もうすでにタイヤが

高速道路上じゃなくて良かったです。もし高速でバーストしてたらと考えると

 

 

草津のハーレーダビッドソンにはタイヤの在庫があるそうなので

そちらへ運んでもらい修理してもらいます。

 

母の郷でご飯食べて

マサさんの後ろへ乗っけてもらい 

草津のHDへ

うしろは 

 乗り心地がいいなぁ~

 

 

自分たちがショップへ着くころに

 ビギさんもショップ来てくれました

 

スバルくんの首輪 

 

ビギさんのカスタムパーツ

ビギさん仕上がりが楽しみですね~~~

 

 

店内を物色してる間に修理してもらってま~す

完成

これで今日中に走って帰れます。

みなさんせっかくのツーリングだったのに

自分のパンク修理につき合わせて申し訳ありませんでした

 

 

帰りにマッキーさんとこ『こまきち亭』へ寄るが…

休みでした 

残念、食べてみたかったなぁ~

また次回にリベンジです

 

仕方ないので隣の来来亭へ 

 

写真で見るとこのブルーのテーブルってすごいなぁ~~ 

 

 

ビギさんとはここでお別れです。 

ビギさんショップではいろいろ交渉してもらってありがとうございました

次回はこういった事がないようにちゃんと点検してリベンジしますのでよろしくお願いします。

 

綺麗になったエクスパーサ御在所でコーヒー飲んで

ここで皆さんとお別れです。

 

アポロンさんはじめ

滋賀の皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした

次回は完璧な状態でリベンジさせてもらいますので、また参加させて下さい。

 

 

さとちゃん・ゆうさん・マサさん

せっかくのツーリングだったのにずーっとパンク修理につき合わせて

スミマセンでした どうお詫びしていいか

 

今日は楽しみにしていたツーリングだったけど

パンクしたりレッカー代を含み高額な修理代がかかったりで最悪な一日だったけど

 

 

その反面

アポロンさんビギさんや滋賀の皆様をはじめ

さとちゃん・ゆうさん・マサさんの

仲間のあたたかさをしっかり感じる事が出来る印象に残る一日でした。

 

もっちゃんの言葉をお借りして

『仲間っていいなぁ~~~』

 

 

っと自分は思ってても

やっぱりみんなには迷惑だったんだよな~~~

 

本当にごめんなさい&ありがとうございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2011-04-12 10:49:50
ご無事でなによりです。去年、事故ってからは特に思います。
次回は予定が合うといいなぁ
返信する
Unknown (たく)
2011-04-12 19:36:54
ちょっと前まで草津Dに居たのに~
お久の再会のがして残念でした。
またお会いできる日を楽しみにしていますね~
返信する
Unknown (ビギ)
2011-04-12 20:38:11
ドナドナで残念だったけど
大事に至らず良かったです
久しぶりに皆に逢えて楽しかったぁ

またリベンジしましょう
返信する
Unknown (いし)
2011-04-12 20:47:11
>やまちゃん

日頃からちゃんと点検はしておかないと行けないですね
予定があったらまた走りましょうね~~~


>たくさん

え~~~入れ違いだったんですか~~~
残念です
タイヤも新しくなりこれからバイクに乗る機会も増えると思いますので?
またツーリング参加した時は是非よろしくお願いします


>ビギさん

昨日はいろいろありがとうございました
ちょっと残念でしたが
またリベンジさせてもらいますのでよろしくお願いしますね
返信する
Unknown (もっちゃん)
2011-04-12 22:08:06
草津のHD懐かしいな~
いいもん見せてもらいました!

それにしてもマサさん白髪増えたんじゃない?


いしちゃん
大事に至らなくってよかったね

仲間は最高
返信する
Unknown (いし)
2011-04-13 08:23:56
>もっちゃん

そっか~
もっちゃん号はここが生誕に地なのですね
今となってはその頃の跡形は何もなくなってますね

日頃の点検はしっかりしないといけないなぁ~と思いました
返信する

コメントを投稿