写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

kalitaナイスカットミル

2015年06月20日 16時57分44秒 | 日記

先日 

ヨドバシカメラでミル買った

ミルなんか豆が挽ければ何でも一緒だろうと

今までは、おまけで付いてるようなミルを使ってた。

 

 

新しく買ったのが

コレ  カリタのナイスカットミル

 

細びき~中びき~荒びき まで15段階の粗さが調整できます

で… 

使ってびっくり

 今まで使ってたミルと豆の挽けかたが全く違う

 お湯を注いだ時のふくらみ方も別物

 

同じ豆、同じ淹れ方でも

この違いにびっくり

 

今までは豆が一番大事かと、いろんな豆で試したけど

何だったんだ~

 

高い豆でもちゃんとしたミルで挽かないと意味ないかも

 

こんなに違うんだったら毎日使うものだし早く買っとけばよかった

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2015-06-20 20:45:04
なんだか本当にコーヒ屋さんみたいで

カッコいいですね~
Unknown (やま)
2015-06-21 00:13:14
便利な物を手に入れましたね(^^)
僕はミルクと砂糖入れてしまうので効果あるかなぁ~(^^;;
Unknown (いし)
2015-06-21 06:48:22
>ゆうさん

ミルなんか粉砕できれば何でも一緒かと思ってたら
違いにびっくりしました


>やまちゃん

砂糖とミルク入れても
効果は絶大だと思いますよ
Unknown (MOTSU)
2015-06-21 09:05:58
流石、違いの分かる男
Unknown (いし)
2015-06-21 19:40:56
>もっちゃん

前使ってたやつの刃がダメになってたのか
全く別物でした
Unknown (おだっち)
2015-06-21 22:06:24
洒落とんしゃ~ね♪(笑)
あたしなんか 毎日インスタント たまに おとして飲むけど…

やっぱり 美味さが全然違うんやろ~ね♪( ☆∀☆)
くっで (丸島銀蠅)
2015-06-21 23:41:53
近いうちに飲みにくっで!
Unknown (いし)
2015-06-22 04:39:54
>おだっちさん

ミルでだいぶ味が変わるね~
この違いにびっくりした


>銀蠅どん

け~
飲みけ~

コメントを投稿