写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

北岳その③

2010年09月16日 10時16分40秒 | 山歩き

翌朝 3時55分 小屋の電気が一斉につき 起床

4時半朝食の予定だったが4時10分に朝食  早くできたらしい^^;

山小屋の朝食って感じ^^ 

ご飯を食べ外に出て見ると 富士山が 

だんだん夜が明けてきます

反対側は仙丈ケ岳 昨日はガスってて見えなかったが今日は朝からクッキリ 

富士山からの御来光と違い

富士山が一緒に観えてるってのが凄いです

 

準備を終え 

5時15分 山頂へ向け出発

だいぶ太陽もあがってきて

 

御来光の時間に

 

来た来た  今日は君が代のバック音楽はありませんが^^;

富士山と一緒に観る御来光 綺麗です 

 

時期的な問題もあるんだろうけど、もう少し太陽と富士山が近かったらなぁ~ 

朝日を背に アルピニストゆうさん 

 

影富士ならぬ影北岳^^

 

 

!!!!!!ゆうさーーん  90度は危ないですよーーーー

ロッククライマーか?

山頂まであと少し 

朝日が眩し~~~~い

 

アルピニストゆうさんのシルエット特集

 

 

何かカッコいいなぁ~~~^^ 

山頂到着 

山頂に立って西側を観てみると 

またまたブロッケン  今度は北岳山頂でしかも影北岳と一緒に 

ガスが出て来てカッコいい

色んな表情をみせてくれます

北岳 標高3193m 

日本で二番目に高い山です 

 

朝日をバックに 

 

お地蔵さんと富士山↓ 

ゆうさんと富士山 

朝日と富士山 

 

良い景色だな~~ 

苦労して来た甲斐がありました 

 

山頂をあとにして

下山します 

 

 

昨日とはうって変わって晴天 

北岳山荘↓ 

今度来る時はココに泊まって 間ノ岳も一緒に登りたいです。 それまでに身体を鍛えとかなきゃ

八本歯のコル 経由で下山します。 

 

ず~~~と 前方に富士山が観えてるので 写真ばっか撮ってなかなか進みません 

 

気持ち良い天気 

地図を確認 

だいぶ下ってきたのでこの辺が富士山が観える最後くらいかなぁ~

北岳山頂↓  

ハシゴをおります 

 

 

間ノ岳をバックに   次回は登るから待っててね~^^

 

 

9時 昼ごはんにします

ゆうさんが持って来てくれた五目ごはん 

その時ヘリが

真下で荷物をおろしてます  風が凄い 

お湯を沸かして 

たまごスープ

と五目ごはんを食べました

うまい

つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2010-09-16 12:58:46
ゆうくんのシルエット写真かっこいいね~

富士山と朝日の写真は来年の年賀状写真に使えそうだね
返信する
Unknown (いし)
2010-09-16 22:09:17
>もっちゃん
>ゆうくんのシルエット写真かっこいいね~

モデルが良かったんですかね~

ではいつかもっちゃんをモデルにトラクターと夕日のシルエットを撮らせて下さい

こりゃぁ小林旭も真っ青ですね
返信する
Unknown (さとちゃん)
2010-09-17 10:33:16
登りの雨は辛そうでしたね
でもその分、あとの快晴が気持ち良すぎるのが
よくわかっていいですね~~

オイラは阿蘇の温泉でヒマラヤ6500メートルまで登ったことがあるオッサンにいろんな話が聞けておもしろかったですよ。
福岡大学山岳部だったそうで日本中登ってたようです。上高地には1ヶ月滞在したこともあったようです。槍には何度と登ったようです。
愛知に住んでると言ったらアルプスに近い所に住んでるんだからいいですね~~って言われましたよ。
今でもたまに登るそうですが富士山だけは
二度と登りたくないそうです。
やはりキツイだけで花も咲いてないのがいやだそうです。

そのくらいのクライマーになるとやはり友人を
山で亡くしてるみたいで・・・・・・・・・
遺体はいまだに氷の中って言ってましたよ。
自分も3年前に滑落で大怪我して、いまだに調子が悪い所があって温泉に湯治にくるそうです。
返信する
Unknown (いし)
2010-09-17 18:29:22
>さとちゃん

お帰り~~~

九州ツー楽しんできたみたいですね^^

最近山に登り始めてから山岳部って響きにビビって反応しちゃいますね

確かに登山は危険も潜んでるんで気をつけないといけないですね。
返信する

コメントを投稿